プロフィール

大将

  • Author:大将
  • ようこそ大将堂へ!!


最近の記事
カテゴリー
今日は何かな?

健康が一番です^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



戯言。。。

いろ~んな事があったなぁ・・・
生まれてから今に至るまで。。。
まだ38年しか生きてないけれども。。。

この人たちが自分の親になる・・・
な~んて生まれる時には考えもしなかった。。。
選ぶこともできなかったし。。。
世の中には金持ちの人たちもいっぱい居ただろうが
俺は、この人たちの子供になった。。。
善がったのがな・・・
悪がったのがな・・・
って、考えても仕方の無い事だべし。。。
んでも無事にこの歳になってるってことは
いっぱい世話になったって事だし
善くても悪くても恩は返さねばいけないべな。。。

恩を返すつもりで親孝行・・・
な~んか違う気がするけれども・・・

んでもさ、温泉さでも連れて行ってさ
喜んだ顔見たときは嬉しくなるっきゃな。。。
ちょこっとだけども親孝行できたべが・・・って思うっきゃ。。。
それが気分いいんだな。。。
「こったらどご・・・」って言われた時は
もう連れてこね!って思うけども・・・
それでも喜ぶ顔って見たいもんだっきゃ。。。
めげずに誘ってるのさ。。。だはは

小さい時は、いろ~んなトコさ連れていってもらった~
東京、千葉、茨城、福島、などなど・・・
殆ど親戚のトコだったけれども。。。
それも食った思い出と
小遣い貰った事しか残ってないけれども。。。だはは

福島で食った販売機のカレー。。。
茨城で食った鰹の刺身。。。
千葉で食ったふ菓子。。。
東京で食った・・・覚えてねぇ。。。だはは
たいしたもの食ってないけど旨かった~って思いがある。。。

とりあえず小さい頃を思い出して書いたけれど
そんな思い出が俺の頭には残ってる。。。

親にも、そして息子にも
いっぱいの思い出を残してあげたいなって思った。。。
自分の思い出もいっぱいつくるけれども。。。

その後の話は、また書くべし。。。





2005年07月30日




いつも目は前より下を見ている

なぜだろうね。。。

悩みがあるから?

何かに照れてるのかな?

それとも・・・それとも・・・


「歩いてるとき、空は見れません。。。」

なぜ?

「躓き、転んでしまうから。。。」

立ち止まることはできない?

「早く○○に行きたいから。。。」

自転車に乗ってるときも・・・

車に乗ってるときも・・・


晴れてるときはね

太陽が輝き、青い空が広がり、真白い雲がポカンと浮いているんだよ

「・・・・・」


雨が降るときはね

どんよりとした、ねずみ色の雲が空いっぱいに広がり

そこから沢山の雨粒が落ちてきているんだよ

「・・・・・」


曇ってるときはね

「・・・・・」





「曇りや雨も必要かもしれないけど、やっぱりやっぱり、晴れが好きだなぁ」

またいつかね・・・

2005年06月20日


またいつかね・・・


あなたの話してる姿

あなたの動いてる姿

あなたの存在そのものが

自分にとって大きかった事に気づいた


その優しさも

その子供っぽさも

笑ったその顔も

ずっとずっと忘れることはできないでしょう


あなたと過ごした時間は

とても貴重な、とても大切な思い出となり

外に出るたびに思い出されることでしょう


夏泊、侍浜、十和田湖(宇樽部)、そして安達太良など・・・

酒を呑み、語り合い、笑い、驚き

今の私には、一つ一つが大切な時間なのです


書きたいことは山ほどあるけれど

思い出せば思い出すほど今は・・・


最後に見た あなたの顔は

安らかな・・・本当に安らかな顔でした


いつかまた、そちらで会いましょう

そしてまた、みんなでキャンプしましょう

それまでゆっくり休んでいてください

お疲れさまでした

そして、ありがとうございました


マサッチさんへ

平成17年 6月17日・・・


ランキング
CoRichブログランキング
★Shop MC★
欲しい商品がスグに見つかります♪


新鮮直送!漁師の店!勝丸です!
やっぱ鮮魚はンマい♪
『勝丸』 浜の日記
勝丸奥さまのブログです♪


○コチラから↓↓↓
 ●食品
 ●スイーツ
 ●出前


○コチラから↓↓↓
 ●日本酒・焼酎
 ●ビール・洋酒
 ●ワイン
 ●水・ソフトドリンク


○コチラから↓↓↓
 ●レディースファッション
 ●メンズファッション
 ●レディース・靴
 ●メンズ・靴
 ●キッズ・ベビー・マタニティ
 ●インナー・下着・ナイトウェアー
 ●ジュエリー・アクセサリー
 ●バック・小物・ブランド雑貨
 ●腕時計


○コチラから↓↓↓
 ●家電
 ●TV・AV・カメラ
 ●パソコン・周辺機器
 ●楽器・音楽機材
 ●ゲーム
 ●おもちゃ
 ●ホビー


○コチラから↓↓↓
 ●車・バイク
 ●車用品・バイク用品


○コチラから↓↓↓
 ●スポーツ・アウトドア
 ●ゴルフ用品
 ●ゴルフ場予約
 ●ダイエット・健康
 ●医療・コンタクト・介護
 ●美容・コスメ・香水


○コチラから↓↓↓
 ●インテリア・寝具・収納
 ●日用品雑貨・文房具・手芸
 ●キッチン用品・食器・調理器具
 ●旅行用品
 ●旅行予約


○コチラから↓↓↓
 ●花
 ●ガーデン・DIY


○コチラから↓↓↓
 ●ペット・ペットグッズ


○コチラから↓↓↓
 ●本・雑誌・コミック
 ●CD・DVD
 ●エンタメナビ
 ●イベント・チケット予約

最近のコメント
リンク

業務委託スタッフ募集
日給6,900円以上可能!
在宅スタッフ募集。PC初心者・未経験者歓迎
詳細は
 ↓↓↓
ディスカバリーネット
お申込みの際には、紹介者ID【RZ-278】が必要になります。
最近のトラックバック
RSSフィード
