プロフィール

大将

  • Author:大将
  • ようこそ大将堂へ!!


最近の記事
カテゴリー
今日は何かな?

健康が一番です^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



一人ふら旅

2003年11月02日


一人ふら旅


車に機材を積込み そして出発
行こうと思えば何時でも。
写真を撮りたい!
そう思ったときの いつもの俺。

今回は「オーロラ」情報を耳にしての出発だった。

青森市でも見れたらしいから八戸でも・・・
やっぱ高い場所がいいよな・・・
あまりにも単純な いつもの俺 アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
目指したのは階上岳頂上だった。

夜10時半頃、現地到着
日中は何度か登ってたが夜は初めて
八戸、階上、種市そして久慈だろうか
真っ先に夜景が目に飛び込んできた!
「おぉ~!!」っと感動♪
街の灯りのジュータンの上には満天の星
久しぶりの感動を味わった。

しばしの感動ののち
思い出した!・・・「オーロラ」
確か、北の空・・・「オーロラ」
・・・・・ない・・・
その辺の切り替えの早い俺は
簡単に諦めた。だはは

夜景だけでは物足りない・・・
そう思った俺は「朝陽と街並み」っと
タイトル付けしていた。
で、( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚いっぷく~
時計の針は0時を指そうとしていた。

夜中の階上岳
誰も居ない階上岳
辺りの木々の揺れる音
人の声と思えるような風の音
気がついたら山を降りていた。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
とりあえず道の駅にて少し休もう・・・

気がついたら朝4時半
急いでエンジンをかけ一目散に頂上を目指した。
到着した頃、うっすらと明るくなってきていた。
っと・・・
頭の中では「八戸市街奥の太平洋から昇る太陽」
だが実際は・・・
目の前には八戸市街 階上岳頂上の俺 後ろから太陽・・・
太陽が逆だぁ~!!
あら・・・またやっちまった・・・
いつも下準備もせずに家を飛び出す俺は
いつも同じ失敗を繰り返している。
進歩のない俺・・・
だがそこは切り替えの早い俺
「朝陽」「朝陽を浴びた大自然」「朝陽を浴びた市街」っとさっそく変更!だはは
なんとかフィルム1本使い果たした。

これ以上撮りたい絵がないな・・・
時間は7時過ぎ
そういえば 昨日 新井田川で白鳥を見たな・・・
さっそく新井田川へ
朝もやの中、白鳥を確認。
静かな流れの川面は太陽でキラキラと光り
白鳥の美しさを よりいっそう引立たせていた
目の前には太陽 その下には白鳥 絶好のポジション
これで羽根を広げてくれたら・・・
しかし・・・休憩中・・・
数回、羽根を広げてくれたが
シャッターが間に合わない・・・
写ってくれぇ~~!!
・・・・・ジージージー・・・・・
フィルム巻上げの音・・・
あらら・・・終了~♪・・・(T^T)クゥー

餌付けのおばさんと しばし会話。。。
犬の散歩に来ていた人と しばし会話。。。
ん~ 写真は不安だが充実した朝だ。。。

車に乗り込み
コンビニにて朝食とフィルムを買い
一路 種差へ
数人のカップルと親子連れが来ていた
海を眺めながらの朝食を終え
カメラ片手に さっそく散歩
雨男と呼ばれている俺には珍しく
晴天快晴孫悟空!・・・いやいや・・・
太陽が波に反射し すっごいキレイな海・うみ・ウミ♪
PLフィルターをほどよくきかし
シャッターパシャパシャ!

実に充実満足した一日だった
写真 ちゃんと撮れてるかな・・・
疲れたが今日はイイ夢みれそうだ・・・・

ランキング
CoRichブログランキング
★Shop MC★
欲しい商品がスグに見つかります♪


新鮮直送!漁師の店!勝丸です!
やっぱ鮮魚はンマい♪
『勝丸』 浜の日記
勝丸奥さまのブログです♪


○コチラから↓↓↓
 ●食品
 ●スイーツ
 ●出前


○コチラから↓↓↓
 ●日本酒・焼酎
 ●ビール・洋酒
 ●ワイン
 ●水・ソフトドリンク


○コチラから↓↓↓
 ●レディースファッション
 ●メンズファッション
 ●レディース・靴
 ●メンズ・靴
 ●キッズ・ベビー・マタニティ
 ●インナー・下着・ナイトウェアー
 ●ジュエリー・アクセサリー
 ●バック・小物・ブランド雑貨
 ●腕時計


○コチラから↓↓↓
 ●家電
 ●TV・AV・カメラ
 ●パソコン・周辺機器
 ●楽器・音楽機材
 ●ゲーム
 ●おもちゃ
 ●ホビー


○コチラから↓↓↓
 ●車・バイク
 ●車用品・バイク用品


○コチラから↓↓↓
 ●スポーツ・アウトドア
 ●ゴルフ用品
 ●ゴルフ場予約
 ●ダイエット・健康
 ●医療・コンタクト・介護
 ●美容・コスメ・香水


○コチラから↓↓↓
 ●インテリア・寝具・収納
 ●日用品雑貨・文房具・手芸
 ●キッチン用品・食器・調理器具
 ●旅行用品
 ●旅行予約


○コチラから↓↓↓
 ●花
 ●ガーデン・DIY


○コチラから↓↓↓
 ●ペット・ペットグッズ


○コチラから↓↓↓
 ●本・雑誌・コミック
 ●CD・DVD
 ●エンタメナビ
 ●イベント・チケット予約

最近のコメント
リンク

業務委託スタッフ募集
日給6,900円以上可能!
在宅スタッフ募集。PC初心者・未経験者歓迎
詳細は
 ↓↓↓
ディスカバリーネット
お申込みの際には、紹介者ID【RZ-278】が必要になります。
最近のトラックバック
RSSフィード
