プロフィール

大将

  • Author:大将
  • ようこそ大将堂へ!!


最近の記事
カテゴリー
今日は何かな?

健康が一番です^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



温泉♪

が。。。

朝から一仕事。。。

市長選挙関係でしたが。。。

それを終えてから八戸温泉♪

ココの温泉、湯は熱め(苦手)じゃが

銭湯気分でイイ感じです。。。

露天が無いっちゅうのが残念。。。

そのうち、あちこちの山で楽しむとしましょう♪

大自然の中の露天風呂♪

タオルなんかそこら辺にぶん投げて

子供に戻って飛び込みたい!だっはっは

っと、いつからだろう・・・

前も気にせず温泉に入るようになったのは。。。だっはっは

世の中、男と女しかいないもんなぁ~

男は男でついてるモン一緒だし。。。

大小はあるが(☆ ̄‥ ̄)ぷっ

気にしない気にしない♪

十和田の露天は混浴露天風呂じゃったなぁ~

どこかの若奥様がバスタオル巻いて入ってきたっけ。。。

あのバスタオルはいけません。。。だっはっは

っと、ビール一本でイイ気分のこんな時間でした。。。

明日からまた仕事です。。。

それなりに頑張りましょかぁ~っと。。。



ご無沙汰しとります。。。

年末に向けて、今年もまた忙しい毎日が続いております。。。

やっぱ不景気ですなぁ。。。

無理やり忙しくしてるような・・・って事ですが(oー(ェ)ー;A

しか~し、息子の就職先はまだ未定です。。。

まぁ~本人に任せておきましょう。。。ってことで。。。

で、写真も撮ってません。。。

八甲田も未だに気になりっぱなしで・・・

明日の土曜日、仕事が終ったら八甲田に泊り込むか?!

な~んて考えてましたが、天気予報では雨です・・・

日曜日が晴れるなら?って考えてたら日曜日も雨です。。。

すっかり雨男の力を使っております。。。はぁ・・・

もう少しで雪も降り出すのだろうな・・・

車のタイヤ、冬は当然スタッドレスなのだが

実は毎年、買ったことがない。。。

いつものスタンドに中古のタイヤを頼んでるので

買った事がないのです。。。

なのじゃが・・・今はいてるタイヤ、スリック状態。。。

ひび割れも発見。。。

なのでオークションで中古タイヤでも探してみっかな。。。

スタッドレスって、新品は膜で覆っているので効きが悪いんだって。。。

だから山さえあれば中古で十分。。。

あ・・・年数経ちすぎるとゴムが硬くなって、これもダメなんだけどね。。。

っと、なんちゅう事も無い事を書いてしもた。。。だはは

八幡平

7日18時頃、仕事を終え八幡平に向かった。。。
駐車場到着後、山小屋に向かう予定だったが
濃い霧と雨のため断念。。。
一人車で酒盛りとなりました。。。
山小屋に持参予定だった、途中で買ったウイスキーと焼酎とツマミ類。。。
ウイスキーでもやるか・・・っと封を切ったが水が無かった・・・
キャップに注ぎ、写真雑誌を見ながらチビリチビリとやりました。。。
目覚ましを4時半にセットし爆睡・・・
目を覚ますと暗闇の中にモゾモゾと何かが動いている。。。
目を凝らすとそこには多数のカメラマンが・・・
自分の場所が無くなると思い、急いで三脚設置。。。ふぅ・・・
7時過ぎまで駐車場にて撮影し、車に戻って準備して山小屋に向かいました。。。
仲間と合流し八幡平~安比高原まで撮影。。。
安比にて食事と温泉で帰途につきました。。。
八幡平の紅葉、少し早いかな?っとも思いましたが
それなりに見事な紅葉でした。。。

携帯画像を順に載せます。。。

早朝、駐車場での画像です。。。
20051009060520.jpg

20051009060442.jpg

20051009064131.jpg


仲間と合流後の画像です。。。
20051009073159.jpg

20051009091118.jpg

20051009091910.jpg

20051009103438.jpg

20051009104924.jpg

20051009110114.jpg

20051009114617.jpg

20051009114637.jpg


安比での画像。。。
20051009140823.jpg

20051009141140.jpg

20051009141214.jpg


さきほど

HPの写真追加してみました。。。

なんともまだまだ中途半端な写真ばかりです。。。

やはりプロは凄いなぁって実感。。。

自称写真家などでも

自分の写真を売っている人もいるらしい。。。

売れているのならば、やはりプロなのだろうなぁ。。。

オイラもまだまだ頑張って

堂々と売ることが出来るような写真家になりたいなぁ。。。

ってか、売れなくてもいいか。。。だはは

写真をみてくれて気に入ってくれる人がいる

それだけで励みになり、もっと自分が満足できる写真を撮りたいと思う

そう思えることが嬉しい。。。

もっともっと色んな場所にいきたい。。。

もっともっと色んな情景を味わいたい。。。

一つ一つ、乗り越えていきたい。。。

デジカメ

オイラが使ってるのは

フジの400万画素のデジカメ。。。

主に仕事で使うデジカメじゃが

メディアが必要ってことでXDカード128Mを買ってきた

買ったのはいいがしばらく使えず

3週間もたってから使ってみようとメディアを入れてみた。。。

電源オン・・・「カードエラー」

ん?・・・もう一度。。。「カードエラー」

あれれ?こりゃまいった・・・

ってなわけで買った店に行こうと思ったけど

箱もレシートも捨ててしまって、3週間も経ってる。。。

ん・・・とにかく行ってみよう。。。

カードだけを持ち、店に行った。。。

いつもの店員さんは休みだと言われ、ちとまずい?

その店員さんに説明すると、「私がみてみます」と。。。

・・・「大丈夫、カードは使えますよ」

ん?っと、今度はデジカメを持って行き「カードエラー」を見てもらう。。。

「これはカメラが原因ではないでしょうか?」と、店員。。。

やっぱそっちだったか・・・と思いながらも

「他のXDカードで試す事はできませんかねぇ?」と、オイラ。。。

新品のカードを持ってきてくれて入れてみたら・・・

ちゃんと使えるではないか!

「申し訳ありませんでした。。。そのカードと交換させていただきます」と、店員。。。

内心、ほっとしながら店を出たのでした。。。

とりあえず一安心。。。

これでデジカメ撮影もできる。。。

携帯、デジカメ、一眼。。。

んでもやっぱ一番使うのは携帯だべなぁ~(^_^;)


十和田、奥入瀬、八甲田などの写真コンテストのチラシ発見。。。

ん~~~いきてぇ~~~
ランキング
CoRichブログランキング
★Shop MC★
欲しい商品がスグに見つかります♪


新鮮直送!漁師の店!勝丸です!
やっぱ鮮魚はンマい♪
『勝丸』 浜の日記
勝丸奥さまのブログです♪


○コチラから↓↓↓
 ●食品
 ●スイーツ
 ●出前


○コチラから↓↓↓
 ●日本酒・焼酎
 ●ビール・洋酒
 ●ワイン
 ●水・ソフトドリンク


○コチラから↓↓↓
 ●レディースファッション
 ●メンズファッション
 ●レディース・靴
 ●メンズ・靴
 ●キッズ・ベビー・マタニティ
 ●インナー・下着・ナイトウェアー
 ●ジュエリー・アクセサリー
 ●バック・小物・ブランド雑貨
 ●腕時計


○コチラから↓↓↓
 ●家電
 ●TV・AV・カメラ
 ●パソコン・周辺機器
 ●楽器・音楽機材
 ●ゲーム
 ●おもちゃ
 ●ホビー


○コチラから↓↓↓
 ●車・バイク
 ●車用品・バイク用品


○コチラから↓↓↓
 ●スポーツ・アウトドア
 ●ゴルフ用品
 ●ゴルフ場予約
 ●ダイエット・健康
 ●医療・コンタクト・介護
 ●美容・コスメ・香水


○コチラから↓↓↓
 ●インテリア・寝具・収納
 ●日用品雑貨・文房具・手芸
 ●キッチン用品・食器・調理器具
 ●旅行用品
 ●旅行予約


○コチラから↓↓↓
 ●花
 ●ガーデン・DIY


○コチラから↓↓↓
 ●ペット・ペットグッズ


○コチラから↓↓↓
 ●本・雑誌・コミック
 ●CD・DVD
 ●エンタメナビ
 ●イベント・チケット予約

最近のコメント
リンク

業務委託スタッフ募集
日給6,900円以上可能!
在宅スタッフ募集。PC初心者・未経験者歓迎
詳細は
 ↓↓↓
ディスカバリーネット
お申込みの際には、紹介者ID【RZ-278】が必要になります。
最近のトラックバック
RSSフィード
