プロフィール

大将

  • Author:大将
  • ようこそ大将堂へ!!


最近の記事
カテゴリー
今日は何かな?

健康が一番です^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近の頭の中は

本業よりも農作業のことで頭がいっぱい。。。

会社の置き場も改良し、一部、畑にしてしまった。。。

家の周りは山ばかりで、これからの時期、山菜も採れる。。。

米も作ってるから食べることには今のところ困りはしないが

土いじり、作物の成長、これがたまらない。。。

出来るだけ薬は使わず、作物を作る。。。これが楽しい。。。

確かに大変ではあるが、これがやめられない。。。

毎日口にする物は安全が一番なのだ。。。


今日は久しぶりに田を見に行った。。。

もちろん山の中の田なのだが、今まで気にしなかったものに目がいった。。。

それは・・・「コケ」

手にとって間近に見た。。。

なんか心がワクワクした。。。なぜだろう。。。

20060426145740.jpg


なんかねぇ・・・そこに一つの世界を感じてしまった。。。

なんかねぇ・・・はまりそうです。。。だはは


で、もう一つの「カヤック」ですが

ようやく部材の切り出しが終りました。。。

20060424173508.jpg


あとは組み立てるだけです。。。

それが一番大変なんだけどね。。。

時間を見つけながら、ゆっくりやっちゃいます。。。


不思議体験書こうと思ってたけど、それはのちほど。。。だはは

こんなに

放置しちゃってました。。。
笑って許してやってください。。。m(_ _)m

何かがあったわけでもなく
本業&農作業にて時間を費やしておりやした。。。

先週の金曜日
兄貴と一緒に外回りしてきて
いっぷくしながらと法光寺に行ってきました。。。
天気もよく、気分を変えるには良かったです。。。
後ろにまわると三重の塔があります。。。
20060424082340.jpg

周りには杉の大木が多くあり
しっとりとした時間が流れています。。。

これは根の部分。。。
20060424082315.jpg


ちょっとした時間でしたが、リラックスできました。。。

もうちょいしたら
今までの不思議体験でも書いちゃうかな・・・
なぁ~んて考えてます。。。だはは

はてさて。。。

会社の入り口にてベニヤへの墨出しも完了したのだ。。。
。。。20060413104826.jpg


土日と休みだったため、

切り出しと組み立て前の部材の準備をしようと考えてたのじゃが

土曜日は畑の準備。。。

今日は雨だったため無理じゃった。。。

家の小屋はスペース無しだし

会社の置き場小屋も・・・

作業小屋を作るのが先だったかな^^;

ま、今年の夏に間に合えば・・・って考えなのじゃが

無理なら来年の夏で。。。だはは

そんな感じでゆっくりと。。。

いろいろあるんだもの仕方ないね。。。


息子が車買うとか。。。

新古車をみつけたと。。。

福島の兄貴のおかげで最初95万だったのが

85万まで下がったらしい。。。

もちろん軽だが新車と同じだからいいんじゃないかな。。。

あとは事故が心配だ。。。

やろうとする。。。

それは何でもいい。。。

仕事だけに時間を費やすのは、正直、いやだ。。。

単なるワガママ坊主の心が一人、騒いでる。。。

写真でもいい。。。キャンプでもいい。。。

でも結局のところ難しいのだが・・・

でも今、興味あるものを発見した。。。

それはカヌー&カヤックだ。。。

休みの時など、何処かの川や湖などで

のんびり浮いてられたら・・・

それを考えたらワクワクしてきたのだ。。。だはは

で、調べてみると・・・やっぱ高いな。。。

買うとなると数十万だものな・・・

で、出した結論は・・・自分で作ろう!ってことだ。。。

驚いたのだが、ベニヤで作れるらしい。。。

さっそくCADで図面をつくる。。。
20060412090022.jpg


とりあえず形や寸法が決まれば・・・

あとは作りながら補強していけば。。。だはは

材料も買っちゃった♪

あとは時間をみつけて作るどぉ~♪

作業過程はココで紹介していきたいと思ってます。。。

ワクワクしてる。。。

そんな簡単じゃないとおもうけど。。。だはは

一晩だけの訪問者

だはは。。。

我が家には雑種の親子犬が2匹いる。。。
最初は中で育てようと思ったのだが
成長するにつれて毛が・・・
カーペットに付くだけなら掃除すれば済むので我慢できるのじゃが
ワサワサと空中を浮遊しはじめて呼吸が困難になってきたため
今は外に。(☆ ̄‥ ̄)っぷ
そのパターンで、その子供(♂)も外に。。。だはは
その2匹にも色んなエピソードがあるのじゃが
それは次回にってことで。。。

いま、本家には犬が4匹いる。。。
お袋の愛犬(シーズー)
兄貴の愛犬(シーズー)
兄貴の娘の愛犬(ミニチュアダックス2匹)だ。。。
元々はシーズー2匹じゃったのだが
2匹増えた。。。だはは
ペットっていいよね。。。本当に癒されます。。。

で、我が家の息子が居なくなり(家出ではない)
寂しいだろうと、お袋から自分の愛犬シーズーの「ペコ」を今晩連れて行けって言われまして
連れて帰りましたさ。。。だはは
オイラの家にくるとオイラへのご機嫌取りが始まります。。。
普段は来もしないのに、いきなりオイラの上にのぼってペロペロ攻撃。。。
撫でてやると眠り始めます。。。だはは
どんな奴でも、やっぱ可愛いもんです。。。
寝る時も一緒に。。。
オイラの布団で一緒に寝ました。。。
20060406210116.jpg


で、あさがた・・・
やっぱお袋のところに帰りたかったんだべね・・・
ドアをカリカリカリカリ・・・・
目が覚めました。。。だはは

可哀相だもんね。。。やっぱ本家に帰しましょう。。。だはは
ランキング
CoRichブログランキング
★Shop MC★
欲しい商品がスグに見つかります♪


新鮮直送!漁師の店!勝丸です!
やっぱ鮮魚はンマい♪
『勝丸』 浜の日記
勝丸奥さまのブログです♪


○コチラから↓↓↓
 ●食品
 ●スイーツ
 ●出前


○コチラから↓↓↓
 ●日本酒・焼酎
 ●ビール・洋酒
 ●ワイン
 ●水・ソフトドリンク


○コチラから↓↓↓
 ●レディースファッション
 ●メンズファッション
 ●レディース・靴
 ●メンズ・靴
 ●キッズ・ベビー・マタニティ
 ●インナー・下着・ナイトウェアー
 ●ジュエリー・アクセサリー
 ●バック・小物・ブランド雑貨
 ●腕時計


○コチラから↓↓↓
 ●家電
 ●TV・AV・カメラ
 ●パソコン・周辺機器
 ●楽器・音楽機材
 ●ゲーム
 ●おもちゃ
 ●ホビー


○コチラから↓↓↓
 ●車・バイク
 ●車用品・バイク用品


○コチラから↓↓↓
 ●スポーツ・アウトドア
 ●ゴルフ用品
 ●ゴルフ場予約
 ●ダイエット・健康
 ●医療・コンタクト・介護
 ●美容・コスメ・香水


○コチラから↓↓↓
 ●インテリア・寝具・収納
 ●日用品雑貨・文房具・手芸
 ●キッチン用品・食器・調理器具
 ●旅行用品
 ●旅行予約


○コチラから↓↓↓
 ●花
 ●ガーデン・DIY


○コチラから↓↓↓
 ●ペット・ペットグッズ


○コチラから↓↓↓
 ●本・雑誌・コミック
 ●CD・DVD
 ●エンタメナビ
 ●イベント・チケット予約

最近のコメント
リンク

業務委託スタッフ募集
日給6,900円以上可能!
在宅スタッフ募集。PC初心者・未経験者歓迎
詳細は
 ↓↓↓
ディスカバリーネット
お申込みの際には、紹介者ID【RZ-278】が必要になります。
最近のトラックバック
RSSフィード
