プロフィール

大将

  • Author:大将
  • ようこそ大将堂へ!!


最近の記事
カテゴリー
今日は何かな?

健康が一番です^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



暇な時間に

最近は雨も降りカヤックが進まず。。。

その他の仕事が多くて。。。

本業は相変わらず暇ですが・・・^^;


仕事から帰ると時間がありすぎて困るってことで

いろいろネットで調べてみたところ

「わらじ」なるものが流行っているのか目に付いた。。。

「布わらじ」もあるらしい。。。

家の中でのスリッパ代わりに履いてる人もいるみたいだ。。。

で、何も分からずのまま作った(☆ ̄‥ ̄)っぷ

さすがにワラのままでは床が傷つくし、切れ端が散らかってしまう。。。

布わらじの見た目がイマイチ・・・ってわけで

芯にはワラを使い、麻紐で編む事にした。。。

で、こちら。。。
20060530164929.jpg


初めてなので・・・だが、肌触りも悪くない。。。

麻紐が気に入った♪だはは

祭りの時なども上手く作れればいいかもしれない。。。

なぁんて考えたオイラであった。。。

やっちまった。。。

田植えは終了♪
あとは落ちを見ます。。。

昨日、田んぼでの作業中
「ぽちゃ・・・」
携帯が・・・田んぼに・・・
水没はこれで4回目・・・
泥まみれ水まみれでございます。。。
これまで復活してきた携帯。。。
今回も復活するべ~っと水洗い。。。
ほとんど開き直りましたさぁ~
綺麗に洗ってバッテリー外してドライヤーで乾燥~♪
さて・・・電源・・・on・・・

おお~♪やっぱ強いわこの携帯♪
何事もなかったように復活♪

で、充電しようと線を繋ぐと「ピピッ」と充電中の音!
・・・完璧。。。むふふ。。。

しかし・・・
いつまで経っても充電完了の「ピ~~~」の音がしない・・・
変だと思い線を抜いたら、いきなり「電池がありません」の文字。。。
いきなり電源OFF・・・
充電できなくなっちゃいました。。。
線を繋いだままなら使えるみたいじゃが、携帯の意味がない。。。

とりあえずデュアル契約してたので、もう一台のムーバは使えるけど
ムーバは高い・・・
買い換えるにも、まだ1年使ってないからフォーマは高いし。。。
参った。。。

このままムーバで1年となる7月まで使った方がいいのかな・・・
それとも買っちゃうか迷ってる。。。

あ~あ・・・

近況報告

最近は山菜採り&田植え前作業&カヤックと
本業以外が忙しく、これって良いのか悪いのか・・・
良いはずがない(☆ ̄‥ ̄)ぷっ

まずは山菜から。。。
山には色々な山菜がいっぱいです。。。
タラの芽、ワラビ、ゼンマイ、コゴミ、フキ、ミズ、山うど、ワサビ、
ボーナ、コシアブラ、セリ、クレソンなどなど。。。
いろいろありすぎて美味い毎日です。。。
山菜&野菜が好きなオイラは良い保存方法がないものかと考えてます。。。
やっぱ漬け込むしかないのかな・・・

写真は、セリ&コゴミです
20060519232221.jpg


20060519232211.jpg


次は田植え前作業
毎年の事ながら作業しとります。。。
田をおこし、水を入れ、泥の状態にします。。。
殆どトラクターでの作業ですが、平らにする為に人の手で押し板をあてます。。。
泥の中を歩くこの作業が結構大変なんです。。。
23日が田植え予定ですので、日曜日に泥の状態を仕上げます。。。
これを「しろだし」といいます。。。
機械で植え終わったあと、「落ちを見ます」
これは、機械植えなので必ずと言っていいほど植えられてない所があるので
田の中を歩き、手で植えます。。。
これも大変な作業です。。。

写真は、しろだし後の田と畦道です
草刈りもしなきゃならないけど、俺は「たんぽぽ」が好きです。。。だはは
20060519230916.jpg


20060519230929.jpg


最後にカヤック
他の作業が忙しく、なかなか手をつけられませんが
少しずつ形になってきています。。。
初めて作ろうと思ったカヤックなので、結構悩む場所があります。。。
が、何とか仕上げなければ。。。

写真はカヤックの船底部分です。。。
20060519230845.jpg

携帯写真なので、ちゃんと見えるかも。。。だはは

昨日、軽米のフォリストパークでチューリップを見てきました。。。
こんな感じ。。。
20060519230900.jpg

かな~り癒されました。。。

こんなところですか。。。
不思議体験も書いていきたいと思ってます。。。
それは次にでも。。。

不思議体験

何度書こうと思ったことか。。。

PCの部屋に入るのはいつも遅い時間で
そんな体験を思い出していると
不思議と部屋の中は重い空気に包まれてくる。。。
なのでなかなか書けないでいました。。。
今は会社。。。
明るいだけでもいいかな・・・って気持ちでPCに向かっています。。。
自分の場合、不思議体験と言えば心霊体験と夢。。。
こっけいなUFO話もありますが・・・
順に書いていくことにしましょう。。。
忘れた事もありますが、今思い出せる一番古い話から。。。

それは自分が中学生の時の話です。
普通に学校から帰り家に帰ってきたのですが
玄関を開けた瞬間、暗くて重い雰囲気になかなか中に入れず
玄関先でしばらく悩んでいました。
その時に家の中で女性の気配を感じました。
もちろん家には誰も居るはずありません。
親父は海外出張中。。。オフクロは出掛けてた。。。
長男兄貴は神奈川に仕事で行ってたし、次男はまだ学校から帰ってきてません。
やっぱり入れず、次男の帰ってくるのを外で待っていました。
しばらくして次男は帰ってきましたが、話すと怖がると思い黙って家に入りました。
別に何事も無く夜になり、腹を空かせながらオフクロの帰りを待っていました。。。
自分と次男兄貴はコタツに入りテレビを見ていました。
テレビの脇には4枚のガラス戸があり外が見えますが、その時はもう真っ暗です。
カーテンもひかず2人でテレビに夢中になってました。
そんな時、家の裏手に親戚が住んでいたのですが、そちらの方から白い着物を着た女性が我が家の玄関まで来たのがハッキリ見えました。
さすがに顔までは分かりませんでしたが、親戚の姉さんが来たと思いました。
次男に「○○姉ちゃんが来たみたいだよ」と言いましたが、次男は気づかなかったみたいで信じてくれません。。。
っと、玄関の戸が「カラカラカラ・・・」と開く音がしました。
それには次男も気づいたみたいで、二人で玄関へ向かいました。
が・・・そこには誰も居ません。
戸も閉まったままです。
外を確認しましたが誰も来た形跡がない。。。
いったい誰が来たのでしょう・・・

その時は「おかしいな・・・」くらいにしか思わなかったけど
今になってイメージすると、顔が浮かんできます。。。

と、今回はこれくらいで。。。

10代~20代までがよく感じ、見ましたね。。。
最近は感じるだけってのが多いです。
不思議と見ても怖いって思えないのですが、はじめて金縛りを体験した時が怖いと感じる体験でした。
その話は、またのちほど。。。

ドライブでした。。。

不思議体験、ちと待ってね^^;

久しぶりにドライブしてきました。。。
八戸→青森→つがる→弘前→黒石→十和田湖→八戸
ほとんど走りっぱなしの旅でしたが
いつもこの調子なので。。。だはは
三内霊園にて墓参りをし、そのまま、つがる市の高山稲荷神社へ。。。
前にも書いたけど、色々ある場所なのだが
自分にとって何とも不思議な場所でもあり
一番大切な神社でもあります。。。

神社から黒石経由で十和田湖に向かう途中
綺麗な桜が咲いてました。。。
20060505124946.jpg

黒石で寄った直売所にて飲み物や
なぜか・・・真つぶなどの刺身買っちゃった。。。だはは
20060505153330.jpg

十和田湖では雪もあり
20060505171927.jpg

子ノ口では風も強かった
20060505173002.jpg


カメラを車に積んではいたが、撮る暇がなかったので
今回もまた携帯のみでした。。。

帰りに通った奥入瀬渓流では遊歩道をゆっくり歩いてみようと心に誓いました。。。だはは
もう少しの新緑の時期、カメラ持って歩きます。。。絶対。。。だはは

今日一日、こんな感じでした。。。
ランキング
CoRichブログランキング
★Shop MC★
欲しい商品がスグに見つかります♪


新鮮直送!漁師の店!勝丸です!
やっぱ鮮魚はンマい♪
『勝丸』 浜の日記
勝丸奥さまのブログです♪


○コチラから↓↓↓
 ●食品
 ●スイーツ
 ●出前


○コチラから↓↓↓
 ●日本酒・焼酎
 ●ビール・洋酒
 ●ワイン
 ●水・ソフトドリンク


○コチラから↓↓↓
 ●レディースファッション
 ●メンズファッション
 ●レディース・靴
 ●メンズ・靴
 ●キッズ・ベビー・マタニティ
 ●インナー・下着・ナイトウェアー
 ●ジュエリー・アクセサリー
 ●バック・小物・ブランド雑貨
 ●腕時計


○コチラから↓↓↓
 ●家電
 ●TV・AV・カメラ
 ●パソコン・周辺機器
 ●楽器・音楽機材
 ●ゲーム
 ●おもちゃ
 ●ホビー


○コチラから↓↓↓
 ●車・バイク
 ●車用品・バイク用品


○コチラから↓↓↓
 ●スポーツ・アウトドア
 ●ゴルフ用品
 ●ゴルフ場予約
 ●ダイエット・健康
 ●医療・コンタクト・介護
 ●美容・コスメ・香水


○コチラから↓↓↓
 ●インテリア・寝具・収納
 ●日用品雑貨・文房具・手芸
 ●キッチン用品・食器・調理器具
 ●旅行用品
 ●旅行予約


○コチラから↓↓↓
 ●花
 ●ガーデン・DIY


○コチラから↓↓↓
 ●ペット・ペットグッズ


○コチラから↓↓↓
 ●本・雑誌・コミック
 ●CD・DVD
 ●エンタメナビ
 ●イベント・チケット予約

最近のコメント
リンク

業務委託スタッフ募集
日給6,900円以上可能!
在宅スタッフ募集。PC初心者・未経験者歓迎
詳細は
 ↓↓↓
ディスカバリーネット
お申込みの際には、紹介者ID【RZ-278】が必要になります。
最近のトラックバック
RSSフィード
