プロフィール

大将

  • Author:大将
  • ようこそ大将堂へ!!


最近の記事
カテゴリー
今日は何かな?

健康が一番です^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



8月15日
青森県尾上町にる猿賀神社に行ってきた。。。
暑い日であったが、イベントが催され人で賑わっていた。。。
チビッコ相撲かな?
思わずオイラも土俵に上がりたくなった。。。だはは
この神社は蓮が綺麗で写真撮影に来たのは今回で2度目である。。。

Aug21$74.jpg


Aug21$90.jpg


Aug21$87.jpg


Aug21$83.jpg


Aug21$75.jpg


Aug21$71.jpg


前回、訪れた時は花も終わりの時期だったため残念な結果だったが
今回は終わり始めてたものの、満足な蓮でした。。。

いま、この曲。。。

確かに古いかもしれない。。。
だが、好きな曲は好きなのだ。。。
ん。。。


木蘭の涙

逢いたくて 逢いたくて
この胸のささやきが
あなたを探している
あなたを呼んでいる

いつまでも いつまでも
側に居ると言ってた
あなたは嘘つきだね
心は置き去りに

いとしさの花籠
抱えては微笑んだ
あなたを見つめてた
遠い春の日々

優しさを紡いで
織り上げた恋の羽根
緑の風が吹く
丘に寄り添って

やがて 時はゆき過ぎ
幾度目かの春の日
あなたは眠るように
空へと旅立った

いつまでも いつまでも
側に居ると言ってた
あなたは嘘つきだね
わたしを置き去りに

木蘭のつぼみが
開くのを見るたびに
あふれだす涙は
夢のあとさきに

あなたが 来たがってた
この丘に一人きり
さよならと言いかけて
何度も振り返る

逢いたくて 逢いたくて
この胸のささやきが
あなたを探している
あなたを呼んでいる

いつまでも いつまでも
側に居ると言ってた
あなたは嘘つきだね
わたしを置き去りに


スターダストレビュー
何度聴いても、やはり好きだ。。。
ん。。。

盆休み

それも今日で終わりだ。。。
明日からまた忙しい日々が続く。。。
仏も送り、息子も福島へ帰っていった。。。

14日は毎年恒例の盆踊り。。。
去年は雨で流れたが今年は大丈夫だった。。。
20060816232830.jpg

小さな集落での盆踊りだがスタッフは若い奴が多く
去年まで担当だった「焼き鳥」も任せた。。。
来年は「たこ焼き」でもやろうかな。。。だはは

15日は朝から青森へ向かった。。。
墓参りのためである。。。
三内霊園のその墓にくると、婆さんの微笑む優しい顔が思い出される。。。
息子も久しぶりに連れてきたので
仏さんたちも喜んでくれただろうと思う。。。
さすがに写真は撮ってない。。。だはは

その後、尾上の猿賀神社に向かい
久しぶりに蓮を眺めてきた。。。
花は終わり始めていたが十分に堪能できた。。。
20060816232903.jpg
20060816232853.jpg

少しだったがある人とも久しぶりに会えて話もできた。。。
元気そうで良かった。。。
ココで書くのもなんだけど、写真期待してます。。。だはは

そこから八甲田を越えて帰途につくわけだが
20060816232914.jpg
20060816232933.jpg


その道を何度か通っていながら辿り着けなかったある店。。。
今回、ようやく行ってきましたよ。。。
明るい笑顔にも会えました。。。だはは
山くらげ!最高!大根の大きさにもビックリ!
愛情のこもったその野菜達の味は格別です。。。
自分も小さく畑やってるけど、まだ愛情が少ないと思った^^;
今度は分かったのでまた行きま~す♪
ありがとね。。。ココで挨拶。。。^^;

いいドライブとなりました。。。

明日からまた頑張るぞ~!ってことで。。。だっはっは

ある夏の日

作業ズボンに長靴履いて
頭にゃタオルで日よけ&汗しのぎ。。。
草刈り機械をトラックに積み込み
いざ山田んぼにレッツラゴー。。。

廃校になり、新しく生まれ変わった「山の楽校」の前を通り
狭い山道を抜けると、そこに我が山田んぼがある。。。
暑い日が続き外での作業は・・・じゃが
大切な米の事を考えるとサボるわけにはいかない。。。

動き出す前から汗をかき
トラックの荷台の草刈り機を手にした瞬間
自分の始動のスイッチが押される。。。
草刈り機の紐を引く・・・
一発始動。。。気分最高。。。だはは
午前中はアブも少なく
オニヤンマやシオカラトンボが自分の周りを飛び回る。。。
汗を流しながらの作業じゃが
刈り始まると無心となる。。。
ふっと我に返り後ろを振り向くと
綺麗に刈られた道が何となく嬉しい。。。
途中、イップクしながら半日掛かりで刈り終る。。。

今年は早稲を植えたため
もう100%近く穂が出てる。。。
穂の花が咲く頃、太陽の光が射してくれると
実がなり米となる。。。
人に聞くと2時間太陽光にあたるといいらしい。。。
我が山田んぼは西と東に山があるので日照時間が短い。。。
その中の2時間・・・
貴重なのだ。。。

本格的にこの田と接するのはここ数年だが
最初からだともう20年超えちゃったな。。。
それなりの思い出がココにはある。。。

今年も米を実らせてくれよ。。。
そんな思いで、明日またやってくる。。。

おろろ!

ん?ありゃりゃか?(☆ ̄‥ ̄)ぷっ

もう7月も終わりです。。。
明日から8月になります。。。
皆さん、7月もご苦労さまでした。。。

最近、仕事も忙しくなってきてます。。。
その他の時間は麻紐いじってます。。。だはは
形になると楽しいもんです。。。
ん?○○○が?っと言われますが
男がやっちゃ悪いんかい?
ってな感じで。。。だはは

あ、そうそう。。。
本家の子犬、日々、大きくなってきてます。。。
りゅう

あ、ちがった(☆ ̄‥ ̄)ぷっ

060726_122517_Ed_M.jpg

こんな感じで。。。だはは

今日、鼻で息をするのが辛そうで
病院に行って来ました。。。
すると、鼻にバイキンが入ったようで・・・
それと、目が見えてない。耳が聞こえてない。
まだ歯が生えてこないのはおかしい・・・などなど
全て可能性がある。。。との話だった。。。
近くで手を叩くと反応したので耳は聞こえてると思うが
目は・・・せめて片目だけでも見えてて欲しい・・・
そう願っています。。。
どちらにしても可愛い子犬です。。。
我が家の犬ではないけれど大切にしていきたいと思っている。。。

っと、曇りや雨の天気が多い中
我が田の稲はスクスクと育ってまして
穂が出てきました。。。
これから花が咲き、実のなる時期。。。
なんとか晴れが続いて欲しい・・・

我が田と稲穂です。。。
060727_103005_M.jpg


060727_102548_M.jpg

ランキング
CoRichブログランキング
★Shop MC★
欲しい商品がスグに見つかります♪


新鮮直送!漁師の店!勝丸です!
やっぱ鮮魚はンマい♪
『勝丸』 浜の日記
勝丸奥さまのブログです♪


○コチラから↓↓↓
 ●食品
 ●スイーツ
 ●出前


○コチラから↓↓↓
 ●日本酒・焼酎
 ●ビール・洋酒
 ●ワイン
 ●水・ソフトドリンク


○コチラから↓↓↓
 ●レディースファッション
 ●メンズファッション
 ●レディース・靴
 ●メンズ・靴
 ●キッズ・ベビー・マタニティ
 ●インナー・下着・ナイトウェアー
 ●ジュエリー・アクセサリー
 ●バック・小物・ブランド雑貨
 ●腕時計


○コチラから↓↓↓
 ●家電
 ●TV・AV・カメラ
 ●パソコン・周辺機器
 ●楽器・音楽機材
 ●ゲーム
 ●おもちゃ
 ●ホビー


○コチラから↓↓↓
 ●車・バイク
 ●車用品・バイク用品


○コチラから↓↓↓
 ●スポーツ・アウトドア
 ●ゴルフ用品
 ●ゴルフ場予約
 ●ダイエット・健康
 ●医療・コンタクト・介護
 ●美容・コスメ・香水


○コチラから↓↓↓
 ●インテリア・寝具・収納
 ●日用品雑貨・文房具・手芸
 ●キッチン用品・食器・調理器具
 ●旅行用品
 ●旅行予約


○コチラから↓↓↓
 ●花
 ●ガーデン・DIY


○コチラから↓↓↓
 ●ペット・ペットグッズ


○コチラから↓↓↓
 ●本・雑誌・コミック
 ●CD・DVD
 ●エンタメナビ
 ●イベント・チケット予約

最近のコメント
リンク

業務委託スタッフ募集
日給6,900円以上可能!
在宅スタッフ募集。PC初心者・未経験者歓迎
詳細は
 ↓↓↓
ディスカバリーネット
お申込みの際には、紹介者ID【RZ-278】が必要になります。
最近のトラックバック
RSSフィード
