プロフィール

大将

  • Author:大将
  • ようこそ大将堂へ!!


最近の記事
カテゴリー
今日は何かな?

健康が一番です^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



一足遅れの

日曜日。。。

いつもお世話になっている方へ米を配達し

その足で八甲田へ向かった。。。

まず萱野茶屋で、おでんを食べた。。。
061029_104737_Ed_M.jpg

ん~んまかった。。。だはは

天気は曇り・・・

雨はぱらぱら・・・

雨男の俺は本領発揮か・・・(☆ ̄‥ ̄)ぷっ

肝心の山も

紅葉が終わりどころか

殆どの葉が散っていた。。。

いつもの事ながら

八甲田の紅葉には間に合わない・・・

毎年、葉の散った山を眺めている。。。

こんな事を書きながらも

実は寂しくなった山も嫌いではない。。。

いや、結構好きなのだ。。。

確かに紅葉のような見事さはない。。。

今年も終わったな・・・

そんな感じの雰囲気も何となくいいのだ。。。

車で走りながら、目を引く風景を探した。。。

061029_114839_Ed_M.jpg


霧に包まれたこの光景は

その時の自分にしっくりきた。。。

写真としてはダメだろうが・・・

自由に動き回れる貴重な時間

その時に巡り会えた自分に合った風景を

こうしてまた1ページにできることに

自己満足・・・するのであった。。。だはは



新米だぁ~

さてさて本日

待ちに待った脱穀の日です。。。

やっぱ秋の空。。。

雨には悩まされましたが

ようやく新米を食べることが出来ます。。。

まずは神棚に上げて無事に収穫できた事を感謝。。。

「きらら」と「ゆめあかり」

さっそく精米してきて試食しました。。。

「ゆめあかり」は毎年食べてますので

「きらら」を食べました。。。

新米炊き立ては・・・

もっちり・・・味もイイ♪

最高でした。。。

本当に良かった良かった♪

061022_094215_Ed_M.jpg


ちなみに写っているのはオイラではありません。。。だはは

明日の朝は「ゆめあかり」をいただきまぁ~す♪

米の出来も良くて一安心しました。。。

今日は火曜日

日曜日

仕事の予定じゃったが急に休みになり
いつもの山へキノコ採りに行ってきた。。。
毎度思うのじゃよ
「キノコがあったら写真撮ろう」って。。。
でも採って袋に入れてから気づくのだ。。。
これって、ボケ?(☆ ̄‥ ̄)ぷっ

今回は「コガネタケ」がわんさか採れた。。。
でかかったよ。。。
一番大きいので長さ30センチ太さ3センチ
傘の部分は、こぶし大じゃった。。。
そんなのが36本採れた。。。
あとは「ラクヨウキノコ」「アカキノコ」

家に持ってきても食べるのは俺しかいない
なのでさっそく調理。。。
天ぷらとキノコ汁
最高じゃった。。。だはは

061015_111640_Ed_M.jpg

こんなトコ。。。

さ、次の日曜日は米の脱穀です。。。
新米が食えるぞぉ~

あ、米、販売してますので
欲しい方は連絡を。。。だはは

今、外は。。。

暴風雨です。。。
皆さんのところは大丈夫でしょうか?
何事もなく嵐が過ぎ去ることを願います。。。


人生の流れ
それを想うと、とても不思議で、とても楽しく
時として、悲しく。。。

もしあの時、あの学校へ進んでいたなら
もしあの時、あの会社へ就職していたなら
もしあの時、あの道を通っていたなら
もし・・・もし・・・

その全てに自分が存在したなら
いったい何通りの人生を送っている事だろう。。。
今頃、自分は何をし、どんな生活をしているだろう。。。
もしかしたら・・・
そんな事を考える時間も楽しいものだ。。。

いろんな道を乗り越え
今の自分がいる。。。
過去の自分では思いもしなかった事をしてたり
やはり未来はわからないものだね。。。
これからも色んな道があるだろう
そしてまた、今の自分ができていく。。。

未来に幸あれ
皆に。。。そして、少しだけ俺に。。。
ランキング
CoRichブログランキング
★Shop MC★
欲しい商品がスグに見つかります♪


新鮮直送!漁師の店!勝丸です!
やっぱ鮮魚はンマい♪
『勝丸』 浜の日記
勝丸奥さまのブログです♪


○コチラから↓↓↓
 ●食品
 ●スイーツ
 ●出前


○コチラから↓↓↓
 ●日本酒・焼酎
 ●ビール・洋酒
 ●ワイン
 ●水・ソフトドリンク


○コチラから↓↓↓
 ●レディースファッション
 ●メンズファッション
 ●レディース・靴
 ●メンズ・靴
 ●キッズ・ベビー・マタニティ
 ●インナー・下着・ナイトウェアー
 ●ジュエリー・アクセサリー
 ●バック・小物・ブランド雑貨
 ●腕時計


○コチラから↓↓↓
 ●家電
 ●TV・AV・カメラ
 ●パソコン・周辺機器
 ●楽器・音楽機材
 ●ゲーム
 ●おもちゃ
 ●ホビー


○コチラから↓↓↓
 ●車・バイク
 ●車用品・バイク用品


○コチラから↓↓↓
 ●スポーツ・アウトドア
 ●ゴルフ用品
 ●ゴルフ場予約
 ●ダイエット・健康
 ●医療・コンタクト・介護
 ●美容・コスメ・香水


○コチラから↓↓↓
 ●インテリア・寝具・収納
 ●日用品雑貨・文房具・手芸
 ●キッチン用品・食器・調理器具
 ●旅行用品
 ●旅行予約


○コチラから↓↓↓
 ●花
 ●ガーデン・DIY


○コチラから↓↓↓
 ●ペット・ペットグッズ


○コチラから↓↓↓
 ●本・雑誌・コミック
 ●CD・DVD
 ●エンタメナビ
 ●イベント・チケット予約

最近のコメント
リンク

業務委託スタッフ募集
日給6,900円以上可能!
在宅スタッフ募集。PC初心者・未経験者歓迎
詳細は
 ↓↓↓
ディスカバリーネット
お申込みの際には、紹介者ID【RZ-278】が必要になります。
最近のトラックバック
RSSフィード
