プロフィール

大将

  • Author:大将
  • ようこそ大将堂へ!!


最近の記事
カテゴリー
今日は何かな?

健康が一番です^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



一時の休み事

盆が終わり

人も過ぎ去り

暑さも過ぎ去り

相変わらずの静かな我が家

テーブルの上にPCを置き

脇には灰皿とグラス

PCを起動させながら

タバコに火をつける・・・

いつもと変わらぬ姿がそこにある。。。

盆の賑やかさを懐かしむ。。。


開かれた窓から

ほどよい風が入り込みカーテンを揺らす

タバコの煙も風に乗り消えてゆく・・・

一つ一つが良く見え

一つ一つが良く分かる

これが俺の良き一時。。。


窓から外を望むと

空は晴れ、月が眩しい

山に囲まれたこの土地は

怖いくらい静かだ


夜中になると

我が家の愛犬たちが吠えまくる時がある

変な足音が聞こえる時もある

野良犬なのか?カモシカか?

それとも・・・熊か?

と、耳を澄ますのだが

何事もなく通り過ぎていく。。。


時を忘れ

タバコをくわえ

PCを眺めるこの時間

気がつくと夜中なのだが

やめられない


それが自分の好きな一時なのだから。。。

070824_181908.jpg


お盆ですけど。。。

      冬の華


 のびた人陰(かげ)を舗道にならべ
 夕闇のなかを君と歩いてる
 手をつないでいつまでもずっと
 そばにいれたなら
 泣けちゃうくらい

 風が冷たくなって
 冬の匂いがした
 そろそろこの街に
 君と近付ける季節がくる

 今年、最初の雪の華を
 ふたり寄り添って
 眺めているこの瞬間(とき)に
 幸せがあふれだす
 甘えとか弱さじゃない
 ただ、君を愛してる
 心からそう思った

 君がいるとどんなことでも
 乗りきれるような気持ちになってる
 こんな日々がいつまでもきっと
 続いてくことを祈っているよ


 風が窓を揺らした
 夜は揺り起こして
 どんな悲しいことも
 僕が笑顔へと変えてあげる


 舞い落ちてきた雪の華が
 窓の外ずっと
 降りやむことを知らずに
 僕らの街を染める
 誰かのためになにかを
 したいと思えるのが
 愛ということを知った

 もし、君を失ったとしたなら
 星になって君を照らすだろう
 笑顔も涙に濡れてる夜も
 いつもいつでもそばにいるよ

 今年、最初の雪の華を
 ふたり寄り添って
 眺めているこの瞬間(とき)に
 幸せがあふれだす甘えとか弱さじゃない
 ただ、君とずっと
 このまま一緒にいたい
 素直にそう思える

 この街に降り積もってく
 真っ白な雪の華
 ふたりの胸にそっと想い出を描くよ
 これからも君とずっと…

空よ・・・

太陽も月も雲も含み

皆を見守る空よ

果てしなく大きいチカラを持ち

恵みの光を放ち

人々を守り続けている。。。


しかし時には脅威となり

人々を奈落の底へと落としつける

人々は悩み、苦しみ

枯れるほどの涙を流すのです。。。


空よ・・・

人々は、あなたの優しさを十分わかっています。。。

晴れた青空や

雨の日の雨音に

いつも癒しを感じてるのですから。。。


もう少し

ほんの少しでいい

人々の痛みをわかってあげてください。。。

070724_182228.jpg

夏に想う。。。

もあもあとした目覚め

時計をみて気持ちは焦る

だが・・・心は焦っていない

毎日、同じような朝を迎えている。。。


山に囲まれた この土地の夏は

晴れていれば蝉の声

雨の日は 雨音だけが耳に聞く。。。

今日の朝も 雨音から始まった。。。

台風の影響なのだろうが

風はなく 静かな朝である。。。


いま自分は会社に居る。。。

今日は仕事が休みなのだが

自分は やる事がある。。。

とりあえず落ち着いてコーヒーでも飲みますか・・・

誰も居ない会社

静かで落ち着くのも本当の話。。。

机の上には やる事が山積みなのだが

焦らない焦らない。。。

今は・・・いっぷく。。。


心は穏やか・・・

こんな時間がたまには必要なのだよ・・・


考える事はたくさんある。。。

心配事もたくさんある。。。

嬉しい事もたくさんある。。。

でも今は・・・

いっぷく中なのだ。。。
ランキング
CoRichブログランキング
★Shop MC★
欲しい商品がスグに見つかります♪


新鮮直送!漁師の店!勝丸です!
やっぱ鮮魚はンマい♪
『勝丸』 浜の日記
勝丸奥さまのブログです♪


○コチラから↓↓↓
 ●食品
 ●スイーツ
 ●出前


○コチラから↓↓↓
 ●日本酒・焼酎
 ●ビール・洋酒
 ●ワイン
 ●水・ソフトドリンク


○コチラから↓↓↓
 ●レディースファッション
 ●メンズファッション
 ●レディース・靴
 ●メンズ・靴
 ●キッズ・ベビー・マタニティ
 ●インナー・下着・ナイトウェアー
 ●ジュエリー・アクセサリー
 ●バック・小物・ブランド雑貨
 ●腕時計


○コチラから↓↓↓
 ●家電
 ●TV・AV・カメラ
 ●パソコン・周辺機器
 ●楽器・音楽機材
 ●ゲーム
 ●おもちゃ
 ●ホビー


○コチラから↓↓↓
 ●車・バイク
 ●車用品・バイク用品


○コチラから↓↓↓
 ●スポーツ・アウトドア
 ●ゴルフ用品
 ●ゴルフ場予約
 ●ダイエット・健康
 ●医療・コンタクト・介護
 ●美容・コスメ・香水


○コチラから↓↓↓
 ●インテリア・寝具・収納
 ●日用品雑貨・文房具・手芸
 ●キッチン用品・食器・調理器具
 ●旅行用品
 ●旅行予約


○コチラから↓↓↓
 ●花
 ●ガーデン・DIY


○コチラから↓↓↓
 ●ペット・ペットグッズ


○コチラから↓↓↓
 ●本・雑誌・コミック
 ●CD・DVD
 ●エンタメナビ
 ●イベント・チケット予約

最近のコメント
リンク

業務委託スタッフ募集
日給6,900円以上可能!
在宅スタッフ募集。PC初心者・未経験者歓迎
詳細は
 ↓↓↓
ディスカバリーネット
お申込みの際には、紹介者ID【RZ-278】が必要になります。
最近のトラックバック
RSSフィード
