プロフィール

大将

  • Author:大将
  • ようこそ大将堂へ!!


最近の記事
カテゴリー
今日は何かな?

健康が一番です^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



仙台ふらり

2004年07月04日


仙台ふらり


6月25日

両親には申し訳ないが2泊3日のふらり旅

実は両親の誕生日でもあったわけで・・・

おめでとさんです・・・っと、言葉だけを残し。。。

ま、遊びに行くわけではないので。。。っと思いながらも。。。


いつものようにホテルに入り

いつものようにタバコに火をつけ

日頃の事など全てを忘れホテルの窓から街を見下ろす

いつものようにビルが並び

いつものように人が流れる

誰にも構われない自分だけの時が 

この部屋にはある・・・

ふと時計を見ると午後6時をまわっていた。

少々早いが晩飯にしようか・・・

実は寂しがりやな俺は

前に兄弟で訪れた小さな居酒屋に向かった

そこで飯をと決めていたのだ


店に行くと入り口の扉は開いていた

中をのぞくと懐かしいオヤジの顔が。。。

「オヤジさん、かなりの久しぶり~」っと、俺

「おお~何年ぶりだ?久しぶりだなぁ~」っとオヤジ

身体のデカさで忘れてなかったらしい。。。(^^;)

その時、客は俺一人

日本酒といきたかったが まずはビールで。。。

活きのいいカツオの刺身とオヤジとの話を肴に

気分のいいビールを呑む

そしてオヤジ特製牛タン焼き

オヤジ特製焼き鳥盛り合わせ。。。

いやぁ、食った食った~!っげふ。。。

またくるぞ~!っとオヤジに告げながら店をでる。。。

会計2800円なり。だはは

っと、日本酒を呑むのを忘れたが

ビールをジョッキで5杯。。。ま、いっか。。。


次の日の予定を終え

もう一人を迎えに駅へ歩く・・・

久しぶりにあじわう 人・・・人・・・人・・・

土曜日だからなのか凄い人だ。。。

まだ時間があるので どこかで茶でも飲もうかと・・・

ん・・・どこの店も 人・・・人・・・人・・・

思わず駅内をゆっくり3周・・・

で、ようやく来たのであった。(^^;)

相変わらず時間潰しが苦手な俺だ・・・

ホテルに戻り車に乗り込み 次の目的地へ

初めて訪れた長町

根拠はないが 歴史がありそうな長町(^^;)

あとで調べる事として

遅くなったので晩飯にする。だはは

その店は中華飯店

昨日から米を食べてなかったので

迷わず焼きそば。。。

っと、ビール。( ̄‥ ̄〃)っぷ

っで、ビールおかわり。。

で、ようやくチャーハン。。。だはは

店員の言うとおり量は多かったが・・・

食った食った~!

っと、その店員

話をしたら東北町の出身だそうな。。。

珍しい事もあるもんだ!っと話しながら

「がんばれよ~!」っと店をでた。

この店、実にうまかった。

また来ようと心に決めてホテルへ。。。

やることやって日曜日に帰ってきたのだが

楽しい仙台ふらり旅であった。。。

ん?食べて呑んでばかりだって?

いやいや、ほんの2、3時間ほどの話です。

都会に住みたいと思わない自分だけど

年に何日かの都会の雰囲気

たま~にはいいもんです。。。



コメント

非公開コメント

ランキング
CoRichブログランキング
★Shop MC★
欲しい商品がスグに見つかります♪


新鮮直送!漁師の店!勝丸です!
やっぱ鮮魚はンマい♪
『勝丸』 浜の日記
勝丸奥さまのブログです♪


○コチラから↓↓↓
 ●食品
 ●スイーツ
 ●出前


○コチラから↓↓↓
 ●日本酒・焼酎
 ●ビール・洋酒
 ●ワイン
 ●水・ソフトドリンク


○コチラから↓↓↓
 ●レディースファッション
 ●メンズファッション
 ●レディース・靴
 ●メンズ・靴
 ●キッズ・ベビー・マタニティ
 ●インナー・下着・ナイトウェアー
 ●ジュエリー・アクセサリー
 ●バック・小物・ブランド雑貨
 ●腕時計


○コチラから↓↓↓
 ●家電
 ●TV・AV・カメラ
 ●パソコン・周辺機器
 ●楽器・音楽機材
 ●ゲーム
 ●おもちゃ
 ●ホビー


○コチラから↓↓↓
 ●車・バイク
 ●車用品・バイク用品


○コチラから↓↓↓
 ●スポーツ・アウトドア
 ●ゴルフ用品
 ●ゴルフ場予約
 ●ダイエット・健康
 ●医療・コンタクト・介護
 ●美容・コスメ・香水


○コチラから↓↓↓
 ●インテリア・寝具・収納
 ●日用品雑貨・文房具・手芸
 ●キッチン用品・食器・調理器具
 ●旅行用品
 ●旅行予約


○コチラから↓↓↓
 ●花
 ●ガーデン・DIY


○コチラから↓↓↓
 ●ペット・ペットグッズ


○コチラから↓↓↓
 ●本・雑誌・コミック
 ●CD・DVD
 ●エンタメナビ
 ●イベント・チケット予約

最近のコメント
リンク

業務委託スタッフ募集
日給6,900円以上可能!
在宅スタッフ募集。PC初心者・未経験者歓迎
詳細は
 ↓↓↓
ディスカバリーネット
お申込みの際には、紹介者ID【RZ-278】が必要になります。
最近のトラックバック
RSSフィード
