プロフィール

大将

  • Author:大将
  • ようこそ大将堂へ!!


最近の記事
カテゴリー
今日は何かな?

健康が一番です^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


準備ってことで。。。

昨日、仕事終えてからスーツを買いに某紳士服店へ。。。
もちろん、息子のね。。。
普段、自分は着ないから、どんなのが流行りかなんて分からないし。。。
で、もちろん店員が来たわけじゃが。。。
俺にも分からないとはいえ、好みってのがあるわけで
息子に薦めるわけですよ。。。これはどうだ?あれはどうだ?と。。。
そしたら店員、すべて却下するわけで。。。
それも自分はプロだ(そりゃそうだが)と言わんばかりの口調で。。。
俺も大人気ないがだんだんイラついてきたわけで。。。
そこでついつい怒っちゃいまして^^;
結局は息子&俺の好みで選びました。。。

で、やめときゃ良かったのか
ワイシャツとかセットで売ってるわけで
各商品の金額上限はあるものの、好きなの選べるわけでして。。。
これくらいは店員に任せるかと思ったわけで・・・(怒りすぎたので)
黙って、持ってきたネクタイ・ワイシャツ・靴などなど見てたわけですよ。。。
いろんな事ベラベラ話しながら持ってきてこれで決まりでしょ!って感じで揃えたわけですよ。。。
ま、いいか・・・っと思いながら値札をみたら・・・
安いのばっか持ってきてるわけで。。。
また切れちゃいましたよ。。。だはは
ちゃんと考えてくれて選んでくれてるなら安くてもいいのじゃが
1つくらいは、それなりの値段の品物があると納得できるんだけど
全部、最低価格の品物だったからね。。。
納得できません。。。だはは
限度いっぱいの品物の中から息子と選びなおしましたさ。。。だはは
スーツだけで何万何十万だもんね。。。
これでも安いって思える感覚になってみたいもんです。。。

久しぶりにスリル満点の買い物できて楽しかったです。。。だはは
もうその店には二度と行かねぇ。。。
他の店に行く事、帰りの車で気づきました。。。だはは

一歩一歩、居なくなる日が近づいてきております。。。


スポンサーサイト

コメント

いいんです。。。

笑ってやってください。。。だはは

相手は販売のプロだから、かかってくる店員いっぱい。。。
セット販売物で、利益をあげるために安いものばかり持ってきて
あとは口でうまく・・・ってのが気に入らない。。。
そこは見え見えなんだもの。。。
久しぶりに燃えました。。。だはは

息子には、帰ってくるなよといってありますが・・・
一ヶ月でゴールデンウィークなんだよね^^;

おもしろい^^

あはは~♪って笑っちゃダメですよね^^;

大将にかかってくる店員さんなんかいないべ(笑)
切れちゃう大将も想像つかないし^^

我が家はなぜか、
息子のスーツを選ぶ時は家族全員で買い物に行きました。
そして旦那は自分の欲しいものを見つけて、
買って買ってぇ~と( ̄_ ̄;)

誰のスーツを買いに行ったかわがらなぐなるんだなぁ。。。

ともあれ、巣立ちの日は刻々と。
一人っ子だから、親の気持ちは…。

すぐ帰ってこられても困るけどね^^;

ふむふむ。。。

しぇしぇどん
買い物には必ず俺も誘われます。。。だはは
なんでかわからないけど^^;
店員に言われるままじゃ楽しくないよね。。。
そこが俺の変なトコなのかなぁ・・・
いろんな店をハシゴしてかぁ。。。
やっぱ女性のほうがいいかもね。。。だはは

山口萌え萌えどん
ふむ。。。
一日一日と息子が出て行く日が近づいてきてます。。。
でも、これはしょうがない事ですから。。。
最終的に息子が気に入ったものを買ったんで
それで良かったかなと。。。だはは

俺って車とか買う時とか燃えちゃうんです。。。
オイラ VS 店員ってな感じで。。。だはは
これがダメなのか・・・

きっとさ

どんなスーツを
誰が選んで来たって
気に入らないんだと思うよ。

息子がそれを来て
自分の元を離れて行っちゃうと思うと
やたらきまやげで来て‥




やはり・・・

男性より女性の方が買い物上手かな^^;
なんて、ミニカさんの話で思いました♪

我が家は夫と買い物をするってことがないです^^;
自分の物は自分で買うって感じかなぁ。
っていうか・・・ちょっと年の離れた夫婦なので^^;
私の好みと夫の好みが合わないみたい(笑)
我が家の夫はスーツでもカジュアルでも、勝手に買いに行きますね^^;

しかし、息子のスーツとなれば・・・
私が一緒に買いに行くと思うわ♪

なんかねぇ・・・

そういう状況になると店を出られないのれす。。。オイラは。。。だはは
店員さんに嫌われるタイプなんだべね・・・^^;
自分がスッキリできると出られます。はい。。。だはは

色んな店があるけれど、いろんな店員さんもいるね。。。
普通以上の事を求めているわけでもなく
常識があれば普通でいいんですよ。。。

って、俺が常識ないのか?(☆ ̄‥ ̄)っぷ
ま、スッキリできたからいいや。。。だはは

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

確かに店員が寄って来ますなぁ~~
私も旦那と一緒に行くけど。。
そんな時は、土・日の混んでいそうな時を狙って
いくつかのお店をハシゴし、目星を付けておくんです。
以外にじっくり見れるのと、売れ筋も分かったりします。
結局店員のアドバイスを聞いても、自分好みが
一番って事になりますけどね(笑´∀`)ヶラヶラ

店員の態度が気に入らなかったら
すぐ店を出る事をお勧めします(笑)


非公開コメント

ランキング
CoRichブログランキング
★Shop MC★
欲しい商品がスグに見つかります♪


新鮮直送!漁師の店!勝丸です!
やっぱ鮮魚はンマい♪
『勝丸』 浜の日記
勝丸奥さまのブログです♪


○コチラから↓↓↓
 ●食品
 ●スイーツ
 ●出前


○コチラから↓↓↓
 ●日本酒・焼酎
 ●ビール・洋酒
 ●ワイン
 ●水・ソフトドリンク


○コチラから↓↓↓
 ●レディースファッション
 ●メンズファッション
 ●レディース・靴
 ●メンズ・靴
 ●キッズ・ベビー・マタニティ
 ●インナー・下着・ナイトウェアー
 ●ジュエリー・アクセサリー
 ●バック・小物・ブランド雑貨
 ●腕時計


○コチラから↓↓↓
 ●家電
 ●TV・AV・カメラ
 ●パソコン・周辺機器
 ●楽器・音楽機材
 ●ゲーム
 ●おもちゃ
 ●ホビー


○コチラから↓↓↓
 ●車・バイク
 ●車用品・バイク用品


○コチラから↓↓↓
 ●スポーツ・アウトドア
 ●ゴルフ用品
 ●ゴルフ場予約
 ●ダイエット・健康
 ●医療・コンタクト・介護
 ●美容・コスメ・香水


○コチラから↓↓↓
 ●インテリア・寝具・収納
 ●日用品雑貨・文房具・手芸
 ●キッチン用品・食器・調理器具
 ●旅行用品
 ●旅行予約


○コチラから↓↓↓
 ●花
 ●ガーデン・DIY


○コチラから↓↓↓
 ●ペット・ペットグッズ


○コチラから↓↓↓
 ●本・雑誌・コミック
 ●CD・DVD
 ●エンタメナビ
 ●イベント・チケット予約

最近のコメント
リンク

業務委託スタッフ募集
日給6,900円以上可能!
在宅スタッフ募集。PC初心者・未経験者歓迎
詳細は
 ↓↓↓
ディスカバリーネット
お申込みの際には、紹介者ID【RZ-278】が必要になります。
最近のトラックバック
RSSフィード
