プロフィール

大将

  • Author:大将
  • ようこそ大将堂へ!!


最近の記事
カテゴリー
今日は何かな?

健康が一番です^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


なんかねぇ。。。

最近、息子がベッタリなんですわ。。。

一緒に居られるのも、あと一週間か。。。

こいつは、こいつなりに

いろんな事考えて、いろんな事感じてるのだろう。。。

準備は整った。。。

あとは福島に行くだけだな。。。

こういう事書いてる事自体、子離れしてないようにも思えるが

まぁ、それもあるが

そういう事、どこかに残しておきたいと思っているからでもある。。。

これから先、10年、20年、30年・・・

自分がいつ、くたばるか分からないが

自分がその時、どんな気持ちでいたのか。。。

それを残しておきたいと思った。。。

誰にも、明日はわからないからね。。。

息子のことに関して、同じようなことばかり書いてるなぁ・・・

正直、やっぱ悲しいわぃ。。。だはは・・・


新しい土地での暮らしは

辛いことがいっぱいだろう。。。

無理はしなくていい。。。

一つ一つ、乗り越えていって欲しい。。。


外は春。。。

心も春。。。

時の流れに逆らえず

今を迎えるのも、また、人生。。。

寂しさ、悲しさ、悔しさだけを想うより

何でも笑って過ごせた方が

いい人生だったと思えるではないか

明日は皆のためにある。。。

もちろん、お前の為にもある。。。

1ページの積み重ねは

お前だけの宝物なのだよ。。。

スポンサーサイト

コメント

そのとおりだね。。。

当って砕けろって感じだね。。。
人それぞれ、苦労も違うし
息子に用意された「苦労マニュアル」
クリアしていけるように頑張って欲しいもんだ。。。だはは
工場内勤務だから頼もしい姿は見れないけれど
兄貴からは情報を得る事ができるので。。。だはは
ま、元気で居てくれればそれで。。。

山口萌え萌えどんとこの息子さんは
19歳でパパさんかぁ~
頑張ってる姿が目に浮かぶよ。。。
俺も20才で息子ができたからね。。。
必死だったもの。。。だはは

当たって砕けろ

ってな、思いしかないね。
あたしは。

やってみなくちゃ
判らないって思うから
子供がこの先
どんな苦労をするかなんて
考えたくもないね。

今まで親元で保護されてきたんだから
手放すのは心配だろうけどさ
子供は苦労して他人の痛みを知ったり
親のありがたみをしみじみ
思うものだと思うよ。



うちの息子はあたしに似ないで
不器用なやつなの。
それでいてこなまいき。
そいつが高校卒業して
スーパーに勤めて魚屋の仕事になったんだ。


1年間
1度も行ったことがなかったよ。
自分の目の前で上司に叱られているとこを
見たくなかったからさ。
本人もその内、パパになり(19才)
必死だったと思う。
1年振りに見たスーパーで働く息子は
頼もしいと思えたよ。

今でも職場で新人さんが来ると
上司っぽくは出来ない。

子供を通して
判る事、これから沢山あるんだよ、楽しみだね。

予定が未定?

浴びましたか?(☆ ̄‥ ̄)っぷ

ん。。。やっぱ気を使うだろうし大変な部分も多いだろうね。。。
でも、それもいいんじゃないかな。。。ってね。。。
兄貴には迷惑かけちゃうけどね^^;
寮があればいいのだろうけど無いし。。。
そのうち頑張ってアパートでも借りればね。。。

今夜は・・・

禁酒の予定が、、、未定になってしまいました!

息子さん、最初から一人暮らしになる訳ではないんですね、、
いつでも一人暮らしができるように、みっちりお兄さん達に
躾けてもらいましょう(笑)
いくらお兄さん宅に居候とはいえ。
甘えれるようでも、逆に甘えれないと思うよ。
一人暮らしの方が精神的に気楽だもの~


この先の事は、どうなるか分からないけど
仕事が決まった以上、頑張って欲しいと思ってます。。。

来月早々行ったとしてもGWがあるもんね。。。
考えてみれば2交代制ではあるものの完全週休2日だもんね。。。
休みが多すぎだ。。。だはは
寮がなくて兄貴の家に居候させてもらうので、まだちょっくら甘えもあるかもなぁ・・・
仲間が出来てくれるとうれしいなぁ。。。

巣立ちのだね

やっぱり、一人っ子は親のほうが離しがたいかも。
うちは、さほど寂しさを感じなかったもの。

最初はさ、行ったと思ったらすぐGWの連休に戻ってきたり、
休みってぇと帰ってたのが、
だんだん友達が出来始めると帰る回数が減ってきちゃうんだよね。
しばらくぶりに見ると大人ぁぁ♪ってふうに思えるよ。

これからは子供が自力で成長していくんだけど、
その成長を見守る愉しみがあっていいよ^^
非公開コメント

ランキング
CoRichブログランキング
★Shop MC★
欲しい商品がスグに見つかります♪


新鮮直送!漁師の店!勝丸です!
やっぱ鮮魚はンマい♪
『勝丸』 浜の日記
勝丸奥さまのブログです♪


○コチラから↓↓↓
 ●食品
 ●スイーツ
 ●出前


○コチラから↓↓↓
 ●日本酒・焼酎
 ●ビール・洋酒
 ●ワイン
 ●水・ソフトドリンク


○コチラから↓↓↓
 ●レディースファッション
 ●メンズファッション
 ●レディース・靴
 ●メンズ・靴
 ●キッズ・ベビー・マタニティ
 ●インナー・下着・ナイトウェアー
 ●ジュエリー・アクセサリー
 ●バック・小物・ブランド雑貨
 ●腕時計


○コチラから↓↓↓
 ●家電
 ●TV・AV・カメラ
 ●パソコン・周辺機器
 ●楽器・音楽機材
 ●ゲーム
 ●おもちゃ
 ●ホビー


○コチラから↓↓↓
 ●車・バイク
 ●車用品・バイク用品


○コチラから↓↓↓
 ●スポーツ・アウトドア
 ●ゴルフ用品
 ●ゴルフ場予約
 ●ダイエット・健康
 ●医療・コンタクト・介護
 ●美容・コスメ・香水


○コチラから↓↓↓
 ●インテリア・寝具・収納
 ●日用品雑貨・文房具・手芸
 ●キッチン用品・食器・調理器具
 ●旅行用品
 ●旅行予約


○コチラから↓↓↓
 ●花
 ●ガーデン・DIY


○コチラから↓↓↓
 ●ペット・ペットグッズ


○コチラから↓↓↓
 ●本・雑誌・コミック
 ●CD・DVD
 ●エンタメナビ
 ●イベント・チケット予約

最近のコメント
リンク

業務委託スタッフ募集
日給6,900円以上可能!
在宅スタッフ募集。PC初心者・未経験者歓迎
詳細は
 ↓↓↓
ディスカバリーネット
お申込みの際には、紹介者ID【RZ-278】が必要になります。
最近のトラックバック
RSSフィード
