プロフィール

大将

  • Author:大将
  • ようこそ大将堂へ!!


最近の記事
カテゴリー
今日は何かな?

健康が一番です^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


おろろ!

ん?ありゃりゃか?(☆ ̄‥ ̄)ぷっ

もう7月も終わりです。。。
明日から8月になります。。。
皆さん、7月もご苦労さまでした。。。

最近、仕事も忙しくなってきてます。。。
その他の時間は麻紐いじってます。。。だはは
形になると楽しいもんです。。。
ん?○○○が?っと言われますが
男がやっちゃ悪いんかい?
ってな感じで。。。だはは

あ、そうそう。。。
本家の子犬、日々、大きくなってきてます。。。
りゅう

あ、ちがった(☆ ̄‥ ̄)ぷっ

060726_122517_Ed_M.jpg

こんな感じで。。。だはは

今日、鼻で息をするのが辛そうで
病院に行って来ました。。。
すると、鼻にバイキンが入ったようで・・・
それと、目が見えてない。耳が聞こえてない。
まだ歯が生えてこないのはおかしい・・・などなど
全て可能性がある。。。との話だった。。。
近くで手を叩くと反応したので耳は聞こえてると思うが
目は・・・せめて片目だけでも見えてて欲しい・・・
そう願っています。。。
どちらにしても可愛い子犬です。。。
我が家の犬ではないけれど大切にしていきたいと思っている。。。

っと、曇りや雨の天気が多い中
我が田の稲はスクスクと育ってまして
穂が出てきました。。。
これから花が咲き、実のなる時期。。。
なんとか晴れが続いて欲しい・・・

我が田と稲穂です。。。
060727_103005_M.jpg


060727_102548_M.jpg

スポンサーサイト

コメント

SAKURAどん

天気が良くて米には最高だね。。。
穂も99%でた。。。
花のつくときに太陽が出てくれれば。。。

やはり周りの田も気になるもので
品種の違いがあるけれど
穂がでたかな・・・なんて、周りを見渡しています。。。

SAKURAどんとこ豊作間違いなし!
俺が決めた!だっはっは

ガンバレ稲☆

暑くなってきましたし、元気よいですね。

私も最近、成長具合の確認もかね、
愛犬『福(ぷく)』と一緒にたんぼへお散歩してます♪

農家の娘としては、
どこのお家の稲もスクスク育ってほしいと願うばかりです。

それにしても、いい稲ですな。

あちくなった~

ミニカどん
あちくなったねぇ。。。
明日の予想最高気温は31℃らしい。。。
ってぇとココは33℃くらいになる・・・
ひぇ~~~~~!
太陽が出てると米にはイイ♪だはは
目が見えてるのかどうかわからんけど
アチコチに動き回ってる。。。
可愛い。。。だはは

アン
そか・・・
アンとこの犬ちゃんも片耳なのか。。。
昔から犬や猫を飼ってきたけど
どんなんでも可愛い♪
最近、耳も少しは見えてるのかな・・・
目も、明るさくらいは分かるのかな・・・
ってな感じに思えてきたんだよ。。。
命は大切に。。。うんうん。。。
米に肥料をあげすぎると
背丈を伸ばそうとする。。。
長くなりすぎて倒れちゃうんだべなぁ。。。
米、いっぱいとれるといいなぁ。。。

うちの子も・・・

片方の耳に欠陥?が・・・
産まれた時に母犬に噛みち切られたみたいなの・・・
それ判ったのうちに来た次の日・・・
ブリダーさん返してくれてイイですよ!って言ってくださいましたが
半日一緒に居たら情湧いちゃってね・・・手放せなくてね・・・
そのまま我が家の子になったんだよ!
トラウマなのかなぁ・・・お耳触ると異常に嫌がるの!
なので耳掃除も大変で・・・
獣医さんに相談したら無理やりしない方がイイとの事。。。

うちの子は障害ではないけど・・・
本家のワンちゃん大した事なければいいのにね。
環境のせいなのかねぇ・・・
命は大事にしないといけないね!

青森での稲穂も、もうこんなに立派に成長してるんだね!
アン地方では刈入れも済んだ所もあるけど
ここ最近になって倒れた稲を随分見かける!
肥料のせいで茎が柔らかくなるからだって・・・
何も知らないから台風も来てないのに何故だ?と思ってた無知なヲイラw

梅雨明けおめでとう♪

梅雨明け宣言が出たとたん、あちぃ~(-_-;)
でも、この暑さもなきゃ~~農作物には大事な事だからね!
という事で、稲にもありがた~~ぃ天気が続きそうかな(*^_^*)

ワンちゃん、すご~~く可愛いわぁ~♪
どんな動物でも、飼い主が愛情を持って
最後まで可愛がってあげるのが
一番幸せな事だよね~

動物ってさ

やっぱ可愛いね。。。
対するオイラは赤ちゃん言葉で。。。だはは
後ろで手を叩いたら反応した。。。
だから耳は大丈夫みたい。。。
右目が大きくならない病気で、左目が少しでも見えててくれたらいいなぁ。。。

わんこ

うちの娘ワンコ、
足に障害あるんだよ。
それでも本人はいたって元気。
だって障害あるって気づいてないと思う(笑)
ただ、
散歩させても長い距離は歩けないし、
肉球が変形してるから傷つきやすくて血が噴出しちゃう。
だからいっぱーい甘やかしてます^^;

実家の子犬、
まだはきりわかんないんでしょ。
大したことないといいね。
非公開コメント

ランキング
CoRichブログランキング
★Shop MC★
欲しい商品がスグに見つかります♪


新鮮直送!漁師の店!勝丸です!
やっぱ鮮魚はンマい♪
『勝丸』 浜の日記
勝丸奥さまのブログです♪


○コチラから↓↓↓
 ●食品
 ●スイーツ
 ●出前


○コチラから↓↓↓
 ●日本酒・焼酎
 ●ビール・洋酒
 ●ワイン
 ●水・ソフトドリンク


○コチラから↓↓↓
 ●レディースファッション
 ●メンズファッション
 ●レディース・靴
 ●メンズ・靴
 ●キッズ・ベビー・マタニティ
 ●インナー・下着・ナイトウェアー
 ●ジュエリー・アクセサリー
 ●バック・小物・ブランド雑貨
 ●腕時計


○コチラから↓↓↓
 ●家電
 ●TV・AV・カメラ
 ●パソコン・周辺機器
 ●楽器・音楽機材
 ●ゲーム
 ●おもちゃ
 ●ホビー


○コチラから↓↓↓
 ●車・バイク
 ●車用品・バイク用品


○コチラから↓↓↓
 ●スポーツ・アウトドア
 ●ゴルフ用品
 ●ゴルフ場予約
 ●ダイエット・健康
 ●医療・コンタクト・介護
 ●美容・コスメ・香水


○コチラから↓↓↓
 ●インテリア・寝具・収納
 ●日用品雑貨・文房具・手芸
 ●キッチン用品・食器・調理器具
 ●旅行用品
 ●旅行予約


○コチラから↓↓↓
 ●花
 ●ガーデン・DIY


○コチラから↓↓↓
 ●ペット・ペットグッズ


○コチラから↓↓↓
 ●本・雑誌・コミック
 ●CD・DVD
 ●エンタメナビ
 ●イベント・チケット予約

最近のコメント
リンク

業務委託スタッフ募集
日給6,900円以上可能!
在宅スタッフ募集。PC初心者・未経験者歓迎
詳細は
 ↓↓↓
ディスカバリーネット
お申込みの際には、紹介者ID【RZ-278】が必要になります。
最近のトラックバック
RSSフィード
