プロフィール

大将

  • Author:大将
  • ようこそ大将堂へ!!


最近の記事
カテゴリー
今日は何かな?

健康が一番です^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


8月15日
青森県尾上町にる猿賀神社に行ってきた。。。
暑い日であったが、イベントが催され人で賑わっていた。。。
チビッコ相撲かな?
思わずオイラも土俵に上がりたくなった。。。だはは
この神社は蓮が綺麗で写真撮影に来たのは今回で2度目である。。。

Aug21$74.jpg


Aug21$90.jpg


Aug21$87.jpg


Aug21$83.jpg


Aug21$75.jpg


Aug21$71.jpg


前回、訪れた時は花も終わりの時期だったため残念な結果だったが
今回は終わり始めてたものの、満足な蓮でした。。。
スポンサーサイト

コメント

SAKURAどん

おかえり。。。
富士山は楽しかったみたいだね。。。
無事に帰ってきてよかったです。。。だはは

蓮、いいですか?
いがったいがった♪だはは
写真って難しいからね・・・
自己満足の世界です。。。だはは

なぜ?

うー なんでこんなにキレイに撮れるの?
白いお花って、難しいのにーーーーー ズルイ★

可憐なお花

とっても癒されます

ありがとうございます

蓮も睡蓮も好きです。。。

アン
蓮に限らず花を撮るのも難しいなぁ。。。
携帯でも十分だよ。。。
蓮の花は大きい。。。
ん?オイラの?・・・何よ?(☆ ̄‥ ̄)ぷっ
蓮の花が咲くときは「ポンッ」と音がするらしい。。。
何度も書くが、携帯は必ず持ってるはず。。。だはは

トンさん
前回はもう殆ど終わりの状態だったから
今回は散り始めといえ、まだまだ満開で満足でした。。。
そうそう。。。蓮より綺麗な人がすっぴんで歩いてたよ。。。
メールもらってビックリした。。。だはは
久しぶりに会えたんで嬉しかったよ。。。
正面から写したら、やっぱ嫌かな・・・と
後ろから狙ったら変態みたいだべ(☆ ̄‥ ̄)ぷっ
花の咲く「ポンッ」っての聞いてみたいなぁ
一気に咲けばポップコーン状態か?だはは

hitomiどん
まず、元気そうでよかった。。。
うちの池にも睡蓮が咲いてたんだけど
この前見に行ったら無かった。。。
hitomiどん、食ったべ?(☆ ̄‥ ̄)ぷっ
池に落ちたときは爺さん焦っただろうなぁ・・・
無我夢中で助けたと思う。。。
良かったなぁ。。。今は元気で。。。だはは
小さい頃の思い出の景色、あるなぁ。。。
オイラんとこは昔から山ばかりだけど。。。だはは

祖父と睡蓮

子供の頃、お家の庭の一角に《人工池》が有って。。
その池の片隅に〔睡蓮〕が咲いていました。

〔蓮〕と〔睡蓮〕似てますよね。。。

葉っぱは、大人の手の平サイズで、お花の色はピンクに白でした。
余り、大きくなかったと思います。

睡蓮のお花が咲く季節になると決まって、おじいちゃんは《睡蓮の鉢》を池から取り出しては腐った葉っぱを取り除いては肥料を与えて池の中へ戻していました。。。

人工池だったのでそうしていたんだと思います(:_;)

子供心に池の中に沈められて行く鉢を不思議な気持ちで眺めていました。。。

だって・・・池の中に植木鉢???

hitomiが2歳の頃、睡蓮の葉っぱに溜まった水滴を触ろうとして池の中に落っこちて、おじいちゃんが大慌てした事。。。

今は、その池も【駐車場】になっちゃいました(ノ_・。)。。。

あれから・・・(-.-;)ん。。。

hitomiは~元気に頑張ってます。。。

蓮よかったね

時期って大事だよねぇ。
時期はずれに行くとせっかくの魅力を半減させちゃうもの。

蓮より素敵な女性がすっぴんで歩いてたとか。
それも写真に撮ってほしかった(笑)

蓮の花、
咲く時ポンッて音がするっていうよね。
あんな広い沼一面に咲き出す頃は、
ポンポンすごいのかな(笑)

おっ

また、どれもイイ写真だねぇ・・・
アンの住んでる所のお寺の隣にも蓮の池があるんだけど
前を通る時カメラ持ってないから次回にって思ってる内に
花の時期はとおに終わっただろぉなぁ・・・
実際見ると結構でかいんだよねぇ・・・誰かさんみたいに(* ̄‥ ̄)ぷっ!
ってかヲイラも人の事は言えない!だははっ
蓮の花が咲く時って音がするんじゃなかったっけ?

非公開コメント

ランキング
CoRichブログランキング
★Shop MC★
欲しい商品がスグに見つかります♪


新鮮直送!漁師の店!勝丸です!
やっぱ鮮魚はンマい♪
『勝丸』 浜の日記
勝丸奥さまのブログです♪


○コチラから↓↓↓
 ●食品
 ●スイーツ
 ●出前


○コチラから↓↓↓
 ●日本酒・焼酎
 ●ビール・洋酒
 ●ワイン
 ●水・ソフトドリンク


○コチラから↓↓↓
 ●レディースファッション
 ●メンズファッション
 ●レディース・靴
 ●メンズ・靴
 ●キッズ・ベビー・マタニティ
 ●インナー・下着・ナイトウェアー
 ●ジュエリー・アクセサリー
 ●バック・小物・ブランド雑貨
 ●腕時計


○コチラから↓↓↓
 ●家電
 ●TV・AV・カメラ
 ●パソコン・周辺機器
 ●楽器・音楽機材
 ●ゲーム
 ●おもちゃ
 ●ホビー


○コチラから↓↓↓
 ●車・バイク
 ●車用品・バイク用品


○コチラから↓↓↓
 ●スポーツ・アウトドア
 ●ゴルフ用品
 ●ゴルフ場予約
 ●ダイエット・健康
 ●医療・コンタクト・介護
 ●美容・コスメ・香水


○コチラから↓↓↓
 ●インテリア・寝具・収納
 ●日用品雑貨・文房具・手芸
 ●キッチン用品・食器・調理器具
 ●旅行用品
 ●旅行予約


○コチラから↓↓↓
 ●花
 ●ガーデン・DIY


○コチラから↓↓↓
 ●ペット・ペットグッズ


○コチラから↓↓↓
 ●本・雑誌・コミック
 ●CD・DVD
 ●エンタメナビ
 ●イベント・チケット予約

最近のコメント
リンク

業務委託スタッフ募集
日給6,900円以上可能!
在宅スタッフ募集。PC初心者・未経験者歓迎
詳細は
 ↓↓↓
ディスカバリーネット
お申込みの際には、紹介者ID【RZ-278】が必要になります。
最近のトラックバック
RSSフィード
