プロフィール

大将

  • Author:大将
  • ようこそ大将堂へ!!


最近の記事
カテゴリー
今日は何かな?

健康が一番です^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


息子が・・・

福島に就職していって、ちょうど一年半。。。

自分の身に何かあっても何も語らない奴。。。

就職して行って、「帰りたい・・・帰りたい・・・」

電話よこしては、そう連発して言っていた。。。

ただのホームシックだと思っていたが

パワーハラスメントだと、後で知った。。。

たまたま課長が現場を見て、他の部署へ移してくれた。。。

そして、1年半。。。

やる気を無くしてた息子

寝坊を繰り返し、職場に迷惑をかけてたらしい。。。

その事で、その部署の上司に見切られたらしい。。。

それから毎日、朝昼晩、休みの日には電話の嵐

「いつ辞めるんだ?いつ他の部署に移るんだ?」っと。。。

入って何の権限もない息子が、他の部署に移りますなんて言えるはずが無い。。。

ある日、皆を集め、皆の前で聞かれたそうだ

「おい、○○、これからどうするんだ?皆の前でハッキリ言え」

息子「会社を辞めたくないので、ココで頑張ります」

「そういう事を聞いてるんじゃない。辞めるのか、昼勤に行くのかと聞いているんだ!」

昼勤は会社でもエリートが行く場所。。。

息子が行ける筈も無い。。。

息子は上司が怖く、選択肢が二つしか無かったため

「昼勤に行きます」そう答えたそうです。。。

それからまた毎日だそうですよ。。。

「いつ移るんだ?お前の顔は見たくない。イップクも自分で勝手にしろ!昼飯も勝手に食え!」

電話をくれる息子の声が暗くなっていた。。。

なんか変だな・・・そう思った俺は息子にしつこく聞いた。。。

ようやく息子は話してくれました。。。

親ばかと言われてもいい

大人気ないと言われてもいい

俺は明日、お前の会社に行く!そう言った。。。

同じ会社の上司として、兄貴が居るが迷惑はかけられない。。。

だが俺の頭の中は燃えていた。。。

何としても息子の上司に会いたかった。。。

しかし、皆から止められた・・・

・・・・・

後から聞いた話だが、息子の上司は、課長にある事ない事を話し

息子が辞めるように根回ししてたそうだ。。。

息子は「何をどうすればいいのか、もうわからない・・・」

そう俺に言った。。。

もう、そんな苦しむ息子に頑張れとは言えない・・・

「もういいから、帰って来い。。。」と

「もう辞めるのだから、全部、課長に話して来い」と

息子は課長に全部話した。。。

辞める事を心に決めて。。。

頑張りたいが頑張れない事を課長に告げた。。。

が、根回しされてたからか

「○○君、仕事をする気がないのだろう」

もう、会社では必要ないと言われたそうだ。。。

息子は悔しかった。。。俺も聞いて悔しかった。。。

やはり会社に行こうと思ったその時

兄貴から連絡がきた・・・

俺が話すからと。。。

その話を兄貴から聞いた課長は、関係者全員を呼んで話し合いが始まった。。。

息子の上司は、何を話されても知らぬ存ぜぬを通したそうだ。。。

でも、このような状態にしたのは息子で二人目だったらしい。。。

課長は、その上司のこれからは私が決めると言ってくれた。。。

息子の事を分かってくれただけで俺は良かったと思った。。。

その後、課長と人事部長との話し合いから

もし○○君が頑張る気持ちがあるなら、もう一度働いてみないか?

そう言われたらしい。。。

が、その上司が会社に居るいじょう、同じ事にならないとは限らない。。。

息子は辞めると決めました。。。

息子が最初、辞めると決めたとき

問題の上司は息子に言った

「○○、辞めるのなら送別会やってやろうか?」と

俺の頭は、今でも燃えています。。。


今月末、息子を迎えに行きます。。。

1年半という、普通なら短い期間かもしれない

でも、息子は良く頑張ったと俺は思っています。。。

息子の会社にも行くつもりです。。。


長の付く役職にある人

自分が1番であればいいのか

それとも部下の成長を喜ぶべきなのか

もう少し考えて欲しいと思うのです。。。










スポンサーサイト

コメント

静香どん

ありがとう。。。

その上司に会えなかったのが残念だったが
今は、息子も明るくやってるのでいいかな・・・
そんな気持ちです。。。

今日はハローワークに行ってきたみたいだが
なかなかイイ仕事が無いみたい。。。

まぁ、ゆっくりさせるつもりです。。。
だはは

あおいどん

心配かけてごめんね^^;

息子、帰ってきたらかなり元気です。。。
安心したのだろうね。。。
連れて帰ってきて良かったと思ってる。。。
まぁ、いろいろと問題は残ってるけど
これから頑張っていきます。。。
だはは

ありがとう。。。

大将!そんなことがあったんですね・・・
今頃気が付いてごめんなさい!

そういう悪い上司は絶対に許せません!!
悪い事をする人は必ず報いを受けるはずです!
人に苦しみを与えた以上に
自分に苦しみが返ってくると思います!
そうならなければ不公平です!!


こんな状況の中、
頑張っていた息子さんは偉いですよ!!
私達みんな息子さんの味方です☆

お父さんも辛くて胸が痛かったですよね!


でもこれからは大丈夫!

ツライ事を乗り越えた分、
これから楽しくてイイことがいっぱい
ありますよ♪

息子さん、ファイト!!
お父さん、ファイト!!ですっ☆☆

d(*^-^*)b ♪

パワハラ

問題になってるね。
大人のイジメから、どうやったら自分の子を
守ってあげられるだろ、、、
尊敬できる人たちに囲まれて過ごした子供時代から
「信用できない大人」もいるんだなぁ~と
学ぶ第一歩になっちゃったね。
一年半って短いようで辛い立場にいる人にしたら
十分に長い時間だと思う。
仕事の繋がりって、人を選べないことが多いけど
めげないで若さでぶつかってって欲しいわ♪

大将も息子さんも前向きに頑張れ~(-^○^-)

凛さん

久しぶりです。。。

俺の知らない事、まだまだあるだろう。。。
今週の金曜日、福島に向かいます。。。
顔は合わせるけど、言いたい事を言ってくれればそれでいい。。。
そう思ってる。。。
心の中に溜め込んで、もし辛いなら
その時は、話してくれるでしょう。。。

ありがとう。。。

ぽれどん

ありがとう。。。
気持ちを分かって食らえるって嬉しいね。。。

あれから息子と何度か話してるけど
会社を辞めたからホッとしたのか
やたらと元気です。。。
自分も、ホッとしてます。。。

あとは、連れて戻ってくるだけです。。。

あ~れ~???

チャント名前入れたのにねっ…

[凜]でしたぁ~(^O^)/。。。

息子さんへ

僕の笑顔の裏の顔

楽しい会話の裏の顔

キミは知らない…

ホントは辛かった事。

ホントは切なかった事。

だけど、もう終わりだょ

もう、、、終わったんだよね。

悲しみも悔しさも胸の内に閉じ込めて…

顔を上げよう。。。


あなたを愛してくれる沢山の人達のために。。。


大将バンザイ。(ノ゚O゚)ノ親子でバンザイ。。。

20歳。
人生の中で、一番楽しい時に
誰にも言えなかった息子さんの辛い日々を思うと、大将が会社に乗り込んで行くのは、
親ばかでも、大人気ないでもなく
当たり前の行動のような気がします。

いい大人がこんな卑劣な行動をして
何が楽しいんだろ・・・って思うし
人の親として、最低のランク。

人を傷つけたら、自分も傷つく。

まずは、息子さんが落ち着ける場所を。。。

さあさん

やめざるをえない状況でね。。。
それが悔しかったけど、課長以上の上司達が分かってくれたので良かったです。。。

とりあえず、福島に行ってきます。。。

さあさんも頑張ってね。。。
俺も頑張る。。。

ありがとう♪

みにかどん

ん。。。ありがとう。。。

頑張ろうと思う気持ちを大切にして欲しいと思った。。。

自分の子供が同じ目にあったら、どんな気持ちなのだろう・・・

ま、もう退社したので息子も気が楽になったみたい。。。

俺は大丈夫。。。ありがと♪だはは

こうなってしまったら もう戻れるわけもなく
やめざるをえない状況でしょう
それに屈するのは悔しいけど
こういう思いをしたことは
これからの息子君の成長のきっかけになってくれるはずだよね
少なくとも 
将来部下を持った時、こういう上司にはならないはずだもの。。。。
みんな頑張ろう
もちろん 私も頑張るよ

どうコメントを書いたらいいのか
考えちゃいましたが。。。
息子さんにとって一番事が、やっぱり一番だと思う。。。
頑張っても、それ以上頑張りきれない事は
大人になってもあるんだから・・・

しかし、器の小さい上司ですなぁ。。。
若者を育てあげようという気持ちが無かったんだろうね・・・
でもさぁ~息子さんも別な道が開けるはず・・・
いろんな経験は自分を大きくしてくれます。
これにめげないで前に進んで欲しいと思います。。

大将、あんまり熱くなんないようにね・・・
非公開コメント

ランキング
CoRichブログランキング
★Shop MC★
欲しい商品がスグに見つかります♪


新鮮直送!漁師の店!勝丸です!
やっぱ鮮魚はンマい♪
『勝丸』 浜の日記
勝丸奥さまのブログです♪


○コチラから↓↓↓
 ●食品
 ●スイーツ
 ●出前


○コチラから↓↓↓
 ●日本酒・焼酎
 ●ビール・洋酒
 ●ワイン
 ●水・ソフトドリンク


○コチラから↓↓↓
 ●レディースファッション
 ●メンズファッション
 ●レディース・靴
 ●メンズ・靴
 ●キッズ・ベビー・マタニティ
 ●インナー・下着・ナイトウェアー
 ●ジュエリー・アクセサリー
 ●バック・小物・ブランド雑貨
 ●腕時計


○コチラから↓↓↓
 ●家電
 ●TV・AV・カメラ
 ●パソコン・周辺機器
 ●楽器・音楽機材
 ●ゲーム
 ●おもちゃ
 ●ホビー


○コチラから↓↓↓
 ●車・バイク
 ●車用品・バイク用品


○コチラから↓↓↓
 ●スポーツ・アウトドア
 ●ゴルフ用品
 ●ゴルフ場予約
 ●ダイエット・健康
 ●医療・コンタクト・介護
 ●美容・コスメ・香水


○コチラから↓↓↓
 ●インテリア・寝具・収納
 ●日用品雑貨・文房具・手芸
 ●キッチン用品・食器・調理器具
 ●旅行用品
 ●旅行予約


○コチラから↓↓↓
 ●花
 ●ガーデン・DIY


○コチラから↓↓↓
 ●ペット・ペットグッズ


○コチラから↓↓↓
 ●本・雑誌・コミック
 ●CD・DVD
 ●エンタメナビ
 ●イベント・チケット予約

最近のコメント
リンク

業務委託スタッフ募集
日給6,900円以上可能!
在宅スタッフ募集。PC初心者・未経験者歓迎
詳細は
 ↓↓↓
ディスカバリーネット
お申込みの際には、紹介者ID【RZ-278】が必要になります。
最近のトラックバック
RSSフィード
