プロフィール

大将

  • Author:大将
  • ようこそ大将堂へ!!


最近の記事
カテゴリー
今日は何かな?

健康が一番です^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


前にも書いたかな?

去年は3箇所の田の中の道路に面した田を使ったけど
今年から先祖代々使ってきた田を使うことにした。
いつも写真で載せてるのが、その田である。。。
四方を山に囲まれ木々も育ち日当たりの良くない田なので
毎年、病気に悩まされている。。。
そんな田だけど、俺は好きなんだよなぁ。。。
田に行ってると先祖さんが居るような気がするんだ。。。
確かに田としては良くない場所だけど
雰囲気が好き。。。
こんな考えじゃ、ちゃんとやっていけないかな?だはは
去年休ませて、もう、その田は使わない事で話したけど
やっぱ使うことにしたんだ。。。
今年植えた苗は「むつほまれ」。。。
いくらか病気に強いらしい。。。
がんばって育ってくれよ。。。

写真は、田からの帰りに撮った夕焼けです。。。
20050530185507s.jpg

スポンサーサイト

コメント

どんな鳥なんだろうね。。。
鳥だと思ってたら実はサルだったとか。
間違えるわけありまへんがな・・・(☆ ̄‥ ̄)っぷ

いつも車で移動してる道も
歩いてみると色んな発見があり楽しいもんです。。。
チャリも同様。。。
そんな発見っていいもんだよね。。。
もっとあちこちウロチョロしたいなぁ。。。

そうだね。。。今までいろんな感動を体験してきたよね。。。
どんな事でも何かを得るためにはそれなりの過程が必要だよね。。。
だから、すごい事なんてしてないんだよ。。。うんうん。。。
農業は農業なりの
土木は土木なりの
その職種なりにね。。。みんな同じ。。。
種を蒔いて芽が出て成長して実がなる。。。
俺は色んな作物が上手く実をつけた時の感動を味わいたい。。。
もちろん、食べて味わいますが。だはは
農業、結構楽しいもんだよ。。。
さあさんも是非。。。だはは

小学生の頃
初めてクッキーを焼いたとき
粉とバターと卵と砂糖。。。それだけでクッキーが焼けるんだって
すごく感動した覚えがある
お米も
土を耕して苗を植えて
こまめに手をかけてあげて
それで食べられるようになる。。。
当たり前のことなんだけど
それを実際に体感できるっていうのは
すごいことだと思う
改めて、大將さん、すごいことやってるんだなあって思いました

日当たりの良くない田んぼ。。。
ご先祖様の気配。。。
風景が目に見えるようです

だはは
確かに生き方下手かもしれないね(^_^;
でも、そんな性格好きだなぁ。。。
どんなんでも構わないから心に大切な何かがあることはイイと思う。


今日は雨って天気予報は言ってた
まだ降ってないけど確率高いから降るんだろう…
寒いなぁ
風邪引かないようにしましょうね

あるある。
木も育ちにくい場所ってあるけど、
なんとなくつぃつぃ足が向くところだったりするよね。
不景気なのに売ってくれって言われたものの、
手放せない場所です。
にゃんこのお墓もあるし。
こういう性格って生き方下手だよね(笑)
非公開コメント

ランキング
CoRichブログランキング
★Shop MC★
欲しい商品がスグに見つかります♪


新鮮直送!漁師の店!勝丸です!
やっぱ鮮魚はンマい♪
『勝丸』 浜の日記
勝丸奥さまのブログです♪


○コチラから↓↓↓
 ●食品
 ●スイーツ
 ●出前


○コチラから↓↓↓
 ●日本酒・焼酎
 ●ビール・洋酒
 ●ワイン
 ●水・ソフトドリンク


○コチラから↓↓↓
 ●レディースファッション
 ●メンズファッション
 ●レディース・靴
 ●メンズ・靴
 ●キッズ・ベビー・マタニティ
 ●インナー・下着・ナイトウェアー
 ●ジュエリー・アクセサリー
 ●バック・小物・ブランド雑貨
 ●腕時計


○コチラから↓↓↓
 ●家電
 ●TV・AV・カメラ
 ●パソコン・周辺機器
 ●楽器・音楽機材
 ●ゲーム
 ●おもちゃ
 ●ホビー


○コチラから↓↓↓
 ●車・バイク
 ●車用品・バイク用品


○コチラから↓↓↓
 ●スポーツ・アウトドア
 ●ゴルフ用品
 ●ゴルフ場予約
 ●ダイエット・健康
 ●医療・コンタクト・介護
 ●美容・コスメ・香水


○コチラから↓↓↓
 ●インテリア・寝具・収納
 ●日用品雑貨・文房具・手芸
 ●キッチン用品・食器・調理器具
 ●旅行用品
 ●旅行予約


○コチラから↓↓↓
 ●花
 ●ガーデン・DIY


○コチラから↓↓↓
 ●ペット・ペットグッズ


○コチラから↓↓↓
 ●本・雑誌・コミック
 ●CD・DVD
 ●エンタメナビ
 ●イベント・チケット予約

最近のコメント
リンク

業務委託スタッフ募集
日給6,900円以上可能!
在宅スタッフ募集。PC初心者・未経験者歓迎
詳細は
 ↓↓↓
ディスカバリーネット
お申込みの際には、紹介者ID【RZ-278】が必要になります。
最近のトラックバック
RSSフィード
