プロフィール

大将

  • Author:大将
  • ようこそ大将堂へ!!


最近の記事
カテゴリー
今日は何かな?

健康が一番です^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


夢の話

今回は夢の話を書くことにします。。。
今まで数々の夢を見てきました。。。
そして、この夢は何年・・・いや、何十年前に見たのかも忘れましたが
いまだに鮮明に残っている夢の一つを書きます。。。

夢は何かの「知らせ」とも聞きます。。。
朝起きて、夢を見たはずなのに何だったっけ・・・
どんな夢だったっけ・・・
そのような忘れてしまう夢は気にしないようにしてます。。。
ただ、鮮明に覚えている夢
それだけは、何かの「知らせ」だろうかと、思い出しては考えてしまいます。。。
単なる夢なのか・・・
もしかしたら、未来の夢なのか・・・
それとも、前世での出来事なのか・・・

これから書く夢の内容は、前世での出来事ではないだろうか・・・
そんな思いで、最近特に思い出すのです。。。
本当に不思議なのです。。。

場所が何処なのか分からないが、自分は港町の商店街を歩いている。。。
それほど大きな建物は無く、せいぜい2階建てくらいのデパートらしきものが大きな建物なのだ。。。
道は舗装道路で、2車線の道路が左にゆるくカーブしている。。。
道の両側に色んな店が連ねているのである。。。
左側を歩き、色んな店のオジサンやオバサンが気軽に声をかけてくる。。。
自分もニコニコと笑いながら挨拶したり話をしているのである。。。
住み慣れた町なのであろう。。。
あるデパートのような建物に入っていった。。。
そこには色んなものが売っている。。。
一角にお菓子も売っていれば、違う一角には化粧品など
自分は慣れたようにアチコチを見て回っている。。。
階段を上ると、そこにはパチンコ屋さんがあった。。。
そんなに広くはないが、パチンコやスロットがあった。。。
イスに座り遊んでいたと思うが、その間は記憶がない。。。
その店を出たところから夢は続いている。。。
また商店街を歩き、店の間の細い路地を入っていった。。。
土丸出しの細い道。。。
両側は店の建物の壁となっている。。。
少し歩いたところ左側に木造の変わった作りの建物があり階段を上っていった。。。
本当に古い建物で、階段も木で出来ている。。。
もちろん、手すりも木製。。。
階段を上りきった所にドアがあり、入ると3畳間の部屋で天井からぶら下る裸電球のスイッチをひねり点けたのである。。。
ドアを入って正面に窓が一つ。。。
その窓からの眺めは商店街の向こうに広がる海だった。。。
その海には緑色のネットフェンスに囲まれたプールのようなものがあった。。。
その部屋が、自分の住まいだったのだろう。。。
自分は部屋で座布団を枕にし、ゴロンと横になった。。。
そこで夢は終わったのである。。。

目が覚めた時に、不思議な感覚で
今も夢で見たまま、全てを思い出せます。。。
っと、この夢には続きがあります。。。

それからどのくらい経ったかは忘れましたが、また夢を見ました。。。

自分は海に居ました。。。
空は青空。。。
その場は草が茂っていた。。。
前の夢で見た緑色のフェンスの場所が目の前にありました。。。
なぜ海に居るのかは分かりません。。。
少し焦っているように歩いていました。。。
フェンスの方に向かっています。。。
その時です・・・
海の方向から「ゴォーーーーーーー」と地鳴りのような音が聞こえ
その方向を見ると、大きな津波が自分に向かって凄いスピードで近づいてきています。。。
自分は慌ててフェンスにしがみつきました。。。
と同時に津波にのみこまれたのです。。。
そこで夢から覚めました。。。

このような夢です。。。

最近特に、気になっているのです。。。
過去に、このような地域がなかったか知りたい気持ちです。。。
っと、今日はこの夢を残しておきたいと思い書きました。。。
他にも記憶に残る夢がありますが
それはまた書くとします。。。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ランキング
CoRichブログランキング
★Shop MC★
欲しい商品がスグに見つかります♪


新鮮直送!漁師の店!勝丸です!
やっぱ鮮魚はンマい♪
『勝丸』 浜の日記
勝丸奥さまのブログです♪


○コチラから↓↓↓
 ●食品
 ●スイーツ
 ●出前


○コチラから↓↓↓
 ●日本酒・焼酎
 ●ビール・洋酒
 ●ワイン
 ●水・ソフトドリンク


○コチラから↓↓↓
 ●レディースファッション
 ●メンズファッション
 ●レディース・靴
 ●メンズ・靴
 ●キッズ・ベビー・マタニティ
 ●インナー・下着・ナイトウェアー
 ●ジュエリー・アクセサリー
 ●バック・小物・ブランド雑貨
 ●腕時計


○コチラから↓↓↓
 ●家電
 ●TV・AV・カメラ
 ●パソコン・周辺機器
 ●楽器・音楽機材
 ●ゲーム
 ●おもちゃ
 ●ホビー


○コチラから↓↓↓
 ●車・バイク
 ●車用品・バイク用品


○コチラから↓↓↓
 ●スポーツ・アウトドア
 ●ゴルフ用品
 ●ゴルフ場予約
 ●ダイエット・健康
 ●医療・コンタクト・介護
 ●美容・コスメ・香水


○コチラから↓↓↓
 ●インテリア・寝具・収納
 ●日用品雑貨・文房具・手芸
 ●キッチン用品・食器・調理器具
 ●旅行用品
 ●旅行予約


○コチラから↓↓↓
 ●花
 ●ガーデン・DIY


○コチラから↓↓↓
 ●ペット・ペットグッズ


○コチラから↓↓↓
 ●本・雑誌・コミック
 ●CD・DVD
 ●エンタメナビ
 ●イベント・チケット予約

最近のコメント
リンク

業務委託スタッフ募集
日給6,900円以上可能!
在宅スタッフ募集。PC初心者・未経験者歓迎
詳細は
 ↓↓↓
ディスカバリーネット
お申込みの際には、紹介者ID【RZ-278】が必要になります。
最近のトラックバック
RSSフィード
