プロフィール

大将

  • Author:大将
  • ようこそ大将堂へ!!


最近の記事
カテゴリー
今日は何かな?

健康が一番です^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


日曜日。。。

さ~て、日曜日はアレをしようかコレをしようか・・・
っと考えてる時にお誘い。。。
磯シジミを採りにいかないか?って

朝8時頃出発。。。
買い物したり、あちこちに寄り道して
11時半頃到着。。。
さっそく砂場を掘り始め、面白いほどいるいる♪
写真を撮ってないので普通のシジミと比べることはできないが
平べったくてデカイ。。。
おお~♪感激しながら掘った掘った♪
っと、なにげに水嵩が増えてきているような・・・
ま、気にせず掘った掘った~♪
か~なり水嵩が増えてきたような・・・
ま、気にしないで掘った掘っ・・・
すっかり自分は水の中でした。。。(☆ ̄‥ ̄)っぷ
辺りを見回すと、他に来てた人達の姿がドコにもない。だはは
陸に上がってBBQして腹ごしらえ。。。
その後、「水の中でも大丈夫だべ~~」っと再度挑戦!
スグ戻ってきました。。。だはは
帰りは三沢の「桂温泉」に寄り19時前に自宅到着!
グッスリ寝ちまったとさ。。。

みんなで行けたら楽しいだろうな。。。

20050703143132.jpg

これは反対側の画像。。。
釣りも出来るし、アサリも採れるとか。。。

20050704213622.jpg

追加しちゃいます。
左が小川原湖のシジミ
右が磯シジミ?だそうです。
スポンサーサイト

コメント

さあさん
可愛くなったのはオイラじゃないって?
おかしいな・・・なんつって。(☆ ̄‥ ̄)ぷっ
時間的に青に行くのと同じかもしれん。。。だはは

ココどん
一人でドライブもいいけど
事故には注意だどぉ~
秘密の行動はいけません。。。だっはっは

しじみ^^
日曜 うちのパパと息子が十三湖のしじみ買ってきました。。。^^;
十三湖へ釣りに行ったらしく、小さなお魚数匹 持って帰って来ました。
私は同伴せずに 独り気ままにドライブしました。
ず~~~~~と、遠いドライブに^-^
晩御飯までには帰ったけどねん♪

一人ドライブが好きな私です 
勿論 友達同伴も楽しいけどね^-^

ん? どこへ行ったかって~
それは、秘密です。 にゃはっ♪(^▽^)

こんにちは。。。しばらくぶりでのぞいてみたら、なんだかまたまたかわいらしくなってる~。あ、大將さんではなくて、ブログのレイアウトのことだよーん♪ふふっ
ゴンさんちの近くだと、青森市よりは近いかなあ。。。うん


いま撮ってきました。。。だはは
みんなで磯シジミって言っていたので磯シジミって言うのだろう(☆ ̄‥ ̄)ぷっ
いまはバケツに入ってます。
その画像もあるけど、かな~りグロイ。。。だはは
砂の中(20~30cm)にいます。。。
ただ、薄くて殻が壊れやすい。。。
指で探りながら採ってきました。。。

あの場所はキャンプしてもいいなぁ。。。
キャンプオフ、やっちゃう?
たぶんゴンっちの近くだと思う。。。だはは

青森は十三湖のしじみが主流だよ。
小川原湖のは貝の色が白っぽいからすぐわかるよ。
しじみ取ってBQやって♪
楽しそうだね^^
小川原湖オフ、検討してくださーい^^

シジミ~♪
こっちだと十三湖になるけど
採る時に小道具があれば便利らしぃ~
私が知ってるのは、自転車の籠!
メッシュぽくなってるあの籠が便利んだって。
知り合いはそれを使って採ってるとか・・
非公開コメント

ランキング
CoRichブログランキング
★Shop MC★
欲しい商品がスグに見つかります♪


新鮮直送!漁師の店!勝丸です!
やっぱ鮮魚はンマい♪
『勝丸』 浜の日記
勝丸奥さまのブログです♪


○コチラから↓↓↓
 ●食品
 ●スイーツ
 ●出前


○コチラから↓↓↓
 ●日本酒・焼酎
 ●ビール・洋酒
 ●ワイン
 ●水・ソフトドリンク


○コチラから↓↓↓
 ●レディースファッション
 ●メンズファッション
 ●レディース・靴
 ●メンズ・靴
 ●キッズ・ベビー・マタニティ
 ●インナー・下着・ナイトウェアー
 ●ジュエリー・アクセサリー
 ●バック・小物・ブランド雑貨
 ●腕時計


○コチラから↓↓↓
 ●家電
 ●TV・AV・カメラ
 ●パソコン・周辺機器
 ●楽器・音楽機材
 ●ゲーム
 ●おもちゃ
 ●ホビー


○コチラから↓↓↓
 ●車・バイク
 ●車用品・バイク用品


○コチラから↓↓↓
 ●スポーツ・アウトドア
 ●ゴルフ用品
 ●ゴルフ場予約
 ●ダイエット・健康
 ●医療・コンタクト・介護
 ●美容・コスメ・香水


○コチラから↓↓↓
 ●インテリア・寝具・収納
 ●日用品雑貨・文房具・手芸
 ●キッチン用品・食器・調理器具
 ●旅行用品
 ●旅行予約


○コチラから↓↓↓
 ●花
 ●ガーデン・DIY


○コチラから↓↓↓
 ●ペット・ペットグッズ


○コチラから↓↓↓
 ●本・雑誌・コミック
 ●CD・DVD
 ●エンタメナビ
 ●イベント・チケット予約

最近のコメント
リンク

業務委託スタッフ募集
日給6,900円以上可能!
在宅スタッフ募集。PC初心者・未経験者歓迎
詳細は
 ↓↓↓
ディスカバリーネット
お申込みの際には、紹介者ID【RZ-278】が必要になります。
最近のトラックバック
RSSフィード
