プロフィール

大将

  • Author:大将
  • ようこそ大将堂へ!!


最近の記事
カテゴリー
今日は何かな?

健康が一番です^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



七夕

今日は七夕。。。

天帝の娘で織女と呼ばれる美しい天女(織姫)と働き者の牛飼いの青年、牽牛(彦星)とが天帝のはからいで結婚し、幸せに暮らしていたが、仕事をせずに幸せな暮らしに夢中になりすぎ天帝の怒りをかってしまう。。。
天帝から「心を入れ替えて一生懸命仕事をするなら1年に1度、7月7日の夜に牽牛と会うことを許してやろう」と言われ、二人ともその日に逢える事を指折り数えながら仕事に励むのである。。。

しかし、その日に雨が降ると天の川の水嵩が増して逢う事ができない。。。お互いに切ない思いを交しながら川面を眺めて涙を流すのである。。。

7月7日に雨が降れば、そんな2人を見かね何処からともなくかささぎの群が飛んできて、天の川で翼と翼を広げて橋となり、織女を牽牛のもとへ渡す手助けをしてくれるのだそうです。。。


なんとも切なく感じる七夕伝説・・・
ただ、限られた時しか大切な人に逢えない。。。
今の自分の考えでは、だからこそ愛が長続きしているような気もするのだが。。。r(・(エ)・;) ポリポリ
我が家は小高い場所にあり、裏山が邪魔なのだがキレイな星空を眺める事ができます。
また今年もキャンプ用の椅子を外に出して天の川を眺めながら一杯やることにしましょう。。。

早く梅雨よ去ってくれ・・・お願い・・・







コメント

押し入れ?で思い出した。。。
市内に住んでたころ押し入れに寝てた。。。
部屋は6畳で、ドラムやらステレオやら置いてたから寝るスペースが無くてね。。。だはは
その頃は、ちゃんと押し入れに入れたんです。(☆ ̄‥ ̄)っぷ

青空の下、大草原の小高い場所で寝転んでごらん。。。
気持ちイイ風がそよそよと流れててさ。。。
気分イイと思うよ。。。
そのまま寝ちゃったら、一日もつかも。(☆ ̄‥ ̄)っぷ

私ね、広い所だと落ち着かないの
押し入れみたいな狭い所が好き
学生の時の寮の部屋の
自分のベッドのスペースが好きだった。。。
小高い丘とか憧れるけど、1日ももたないかもねえ。。。
なんてロマンチックとはほど遠い私。。。☆

前に見た「大草原の小さな家」だっけ?
あんな場所に住んでみたいって思ってた。。。
周りには誰も居なくて、家はログハウスで。。。
で、実際、家は普通の家だけど、隣の家が300
~400m離れててさ
辺りは自然がいっぱいで住み心地はいい。。。

前は市内の国道沿いに住んでた。。。
街なかじゃないけど車の往来が激しくて車の音が子守唄代わりだった。。。
そんな所から引っ越してきたから、最初は静けさが怖くも感じたんだけどね。。。

みんなそれぞれ自分の場所ってあるもんだね。。。
たとえそれが自然の中でも街なかでも癒される場所って必要だと思う。。。うんうん。。。

今日は星が見たかったけど無理みたいだね。。。
一年に一度、彦星と織姫が逢える日。。。
邪魔をしないで二人っきりで逢わせてあげましょうか。。。だはは

私が好きな場所も、小高い所
⑤の街が見渡せ、街の明かりも
星も綺麗に見える・・
チャリで行けないのが残念
たま~~に、ふらり出かけたくなるんだけど
こんな時に車の運転が出来たら
と思うんだよね・・(-_-;)


今夜は☆は見えないかも
みんなに見られるのが
恥ずかしいんだよ(´・з-)(-ε・`)ネー

小高い場所に住んでみたいな^^
見晴らしのいい自分専用の場所って、
ちぃさな頃から確保してました。
自分ちの物干し場とか、ビルの屋上とか。
そういえば今はそんな場所持ってない。
ゆっくり座ってあたりを見回すような、
心のゆとりを忘れていたかも。

梅雨も大事な時期、
でも今夜は晴れてほしいね^^
非公開コメント

ランキング
CoRichブログランキング
★Shop MC★
欲しい商品がスグに見つかります♪


新鮮直送!漁師の店!勝丸です!
やっぱ鮮魚はンマい♪
『勝丸』 浜の日記
勝丸奥さまのブログです♪


○コチラから↓↓↓
 ●食品
 ●スイーツ
 ●出前


○コチラから↓↓↓
 ●日本酒・焼酎
 ●ビール・洋酒
 ●ワイン
 ●水・ソフトドリンク


○コチラから↓↓↓
 ●レディースファッション
 ●メンズファッション
 ●レディース・靴
 ●メンズ・靴
 ●キッズ・ベビー・マタニティ
 ●インナー・下着・ナイトウェアー
 ●ジュエリー・アクセサリー
 ●バック・小物・ブランド雑貨
 ●腕時計


○コチラから↓↓↓
 ●家電
 ●TV・AV・カメラ
 ●パソコン・周辺機器
 ●楽器・音楽機材
 ●ゲーム
 ●おもちゃ
 ●ホビー


○コチラから↓↓↓
 ●車・バイク
 ●車用品・バイク用品


○コチラから↓↓↓
 ●スポーツ・アウトドア
 ●ゴルフ用品
 ●ゴルフ場予約
 ●ダイエット・健康
 ●医療・コンタクト・介護
 ●美容・コスメ・香水


○コチラから↓↓↓
 ●インテリア・寝具・収納
 ●日用品雑貨・文房具・手芸
 ●キッチン用品・食器・調理器具
 ●旅行用品
 ●旅行予約


○コチラから↓↓↓
 ●花
 ●ガーデン・DIY


○コチラから↓↓↓
 ●ペット・ペットグッズ


○コチラから↓↓↓
 ●本・雑誌・コミック
 ●CD・DVD
 ●エンタメナビ
 ●イベント・チケット予約

最近のコメント
リンク

業務委託スタッフ募集
日給6,900円以上可能!
在宅スタッフ募集。PC初心者・未経験者歓迎
詳細は
 ↓↓↓
ディスカバリーネット
お申込みの際には、紹介者ID【RZ-278】が必要になります。
最近のトラックバック
RSSフィード
