プロフィール

大将

  • Author:大将
  • ようこそ大将堂へ!!


最近の記事
カテゴリー
今日は何かな?

健康が一番です^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


ハーブ

と言っても色々あるが
来年の予定として、ちょこっと育ててみようかな
そんな事を考えている。。。

ん?俺に似合わないって?
まぁ、顔で育てるわけではないので。。。だっはっは

今ある畑は野菜で埋め尽くされてるから
どこかに畑を作らなきゃいけん。。。
来年の春になったら畑つくっちゃうか。。。

実際の話
何を育てようか迷ってるのが本当のところ
今はハーブがいいかな・・・っと思ってるわけで。。。
将来的に「○○農園」とかって出来たら楽しいだろうと思う。。。
ダメならやめればいいし
良かったら続ければいい。。。
とにかく何でもやってみなけりゃ結論はでないわけで・・・
人にダメだと言われると燃えちゃうわけで・・・
だっはっは

金をかけるなら何でもできちゃうのだろうが
金をかけないなら自分が動かなきゃな。。。

とりあえず今の気持ちとして
ココに書き残しておこうっと。。。
スポンサーサイト

コメント

返事が遅くなってしまい申し訳ありません


ココどん
それはそれは、姉さんはかなりのショックだったべね
オイラもそうだけど育てている作物は子供のように可愛いもんだし
その作物の中でも特に気になる物もあるもので
それがダメとなるとかなりショックです(T_T)

また頑張ってるかな?


クリーンさん
いらっしゃい(^O^)v
ハーブに詳しいようですね♪
オイラはまだまだ勉強不足です(^_^;
ただ最近、部屋の芳香剤をハーブに変えてみたんですよ
自然の香りって最高ですね~
分からないことがまだまだ沢山。
いろいろと教えて下さいね

大将さん、そうだね。
まずは、やって見ないと前に進めないもんね。
ハーブっていいですね、
自然が与えてくれてるものに、興味もつって事はは素晴らしいです。
私ね、香りで・・・、癒されたら・・・いいなあって思いますよ。
ちなみに、ユーカリは気管支炎にいいらしいよ。
私は、ユーカリの香り大好きです。
アロマスタンド(プラグコンセントに差すやつ)に
ユーカリのアロマオイルを焚いてます

ハーブですか~^0^

前にうちのお姉ちゃんが 何かのハーブを育ててました。
なんて言ったかな~-。- 
忘れちゃいました~ ^0^ あはっ♪

大事に育ててたのに
うちのワンコが ほじくってしまいました。。。 -。-;
もう、お姉ちゃん 激怒!!
『こら~ ワンコロ~ (`0´)=3ぷんぷん』
こんな感じです。。。  ^^;

ココは『あれま~、しょうがないよ~。。^^; 』って
お姉ちゃんに言ったけど~ 
しばらく プンプン怒ってました~~^0^;

大将しゃん、いろんなハーブ出来ると良いねん。
出来たら、おすそ分け待ってるよ~~
って、・・・
ハーブの扱い方 分かりましぇ~ん。。。^^;

あおいどん
まだ何を育てるか決めてないけど
癒しにハーブがいいなぁって思ったことから今の気持ちになったんだよ(^O^)
自分も周りの人も皆が癒されたらいいよね♪
世の中で一番大変なのは主婦業だと思ってる
もしオレが主婦なら家の事で精一杯で
それ以外に何かしようなんて考えられないと思うよ(^_^;
だから主婦って尊敬します。。。

ミニカどん
そうそう。シソはあちこちに生えてる。
畑に植えなくてもいいかなってね(^_^;
どんな事であれ、自分の好きな事、やりたいことをする時は楽しいし苦にならないよね
そんな仕事がしたいなぁって。。。
先の事はまだわからないけど、それが理想だよね♪

和のハーブだと・・シソの葉♪
シソ畑って事はないよね(笑)

ハーブも石鹸・お菓子・料理などなど
いろんな使い道があるので楽しみながら
できたらいいね!

やりたい事・・これ以上増やしたら
パンクしそうです(笑)
友人に睡眠時間平均2時間
時々徹夜もしてる人がいます。
自分がやりたい事して、イキイキしてます。
いつもニコニコしていて、見習う事が多いですわん。。。

やりたいことより、やらなきゃいけないことが多すぎてウロウロしてます。
目標決めなきゃね( ̄. ̄i)

ハーブ園。゚+.Σd(・∀・)゚+.゚イイ!!
タイム・クローブ・ナツメグ・バジル・パセリ・カモミールやラベンダーもいいね。
ウイキョウやガジュツはダイエットによいそうなんで栽培成功したら送ってくれ!!(ぁ´σー`)エヘ

やっぱり何でも楽しめてやれたらいいよね
じゃないとオイラは続きません。だはは

自分の進むべき方向
もしかしたら気付かないところで
その方向に向かってるのかもよ
そのうち気付く事かもね。。。

今日はお疲れ様でした。

そぉそぉ、お金かけなくても色々できるもんだよね。
私はやりたいことだらけなのに、
全然違うことばかりに手を広げちゃってる。
自分の行動、いつになったら方向が定まるやら…です。
非公開コメント

ランキング
CoRichブログランキング
★Shop MC★
欲しい商品がスグに見つかります♪


新鮮直送!漁師の店!勝丸です!
やっぱ鮮魚はンマい♪
『勝丸』 浜の日記
勝丸奥さまのブログです♪


○コチラから↓↓↓
 ●食品
 ●スイーツ
 ●出前


○コチラから↓↓↓
 ●日本酒・焼酎
 ●ビール・洋酒
 ●ワイン
 ●水・ソフトドリンク


○コチラから↓↓↓
 ●レディースファッション
 ●メンズファッション
 ●レディース・靴
 ●メンズ・靴
 ●キッズ・ベビー・マタニティ
 ●インナー・下着・ナイトウェアー
 ●ジュエリー・アクセサリー
 ●バック・小物・ブランド雑貨
 ●腕時計


○コチラから↓↓↓
 ●家電
 ●TV・AV・カメラ
 ●パソコン・周辺機器
 ●楽器・音楽機材
 ●ゲーム
 ●おもちゃ
 ●ホビー


○コチラから↓↓↓
 ●車・バイク
 ●車用品・バイク用品


○コチラから↓↓↓
 ●スポーツ・アウトドア
 ●ゴルフ用品
 ●ゴルフ場予約
 ●ダイエット・健康
 ●医療・コンタクト・介護
 ●美容・コスメ・香水


○コチラから↓↓↓
 ●インテリア・寝具・収納
 ●日用品雑貨・文房具・手芸
 ●キッチン用品・食器・調理器具
 ●旅行用品
 ●旅行予約


○コチラから↓↓↓
 ●花
 ●ガーデン・DIY


○コチラから↓↓↓
 ●ペット・ペットグッズ


○コチラから↓↓↓
 ●本・雑誌・コミック
 ●CD・DVD
 ●エンタメナビ
 ●イベント・チケット予約

最近のコメント
リンク

業務委託スタッフ募集
日給6,900円以上可能!
在宅スタッフ募集。PC初心者・未経験者歓迎
詳細は
 ↓↓↓
ディスカバリーネット
お申込みの際には、紹介者ID【RZ-278】が必要になります。
最近のトラックバック
RSSフィード
